ゼルダの伝説

東野、ゼルダブレワイで雪山に裸で挑むも防寒服がなくGAME OVERを繰り返す

ゼルダの伝説BotW 雪山

1: 名無しさん 2018/02/18(日) 11:02:36.93 ID:BLOfVORu0
ソースはワイドナ

4: 名無しさん 2018/02/18(日) 11:04:33.37 ID:fZynRI0m0
料理しろよと

5: 名無しさん 2018/02/18(日) 11:04:51.82 ID:17P7TWIY0
防寒具って山うろついて死にそうな時に偶然王様に会って手に入れたけど、
あれ以外にもらえる方法あったのかな

ゼルダの伝説BOTWが発表される前に「ゼルダはオープンワールドにしたら面白くなる」と主張した人への反論wwwww

ゼルダの伝説BotW

1: 名無しさん 2018/02/18(日) 01:53:29.67 ID:uyvV6Ep30
http://gehasoku.com/archives/51326878.html?1518885737

9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/29(日) 00:11:29.03 ID:XJtksHwO0
ゼルダって謎解きがメインのゲームじゃん
オープンワールドにしたらつまんなくなると思うんだけど・・・

17 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/29(日) 00:14:30.12 ID:Z8PGIZ2+0
海外向けを表に掲げ出したソフトの死亡率は異常

34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/29(日) 00:32:51.52 ID:En//kkyX0
広いフィールドと濃いパズルは
どう考えたって矛盾します

バカでもわかる

43 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/29(日) 00:47:18.75 ID:H79F3Dge0
>>36
それだとフィールド広いだけで薄っぺらいゲームにしかならない
スカイリム並にダンジョン作ったとしても数が多い分一つ一つのダンジョンの質を
下げざるを得なくなる
結局両立は無理だと思うな

41 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/29(日) 00:44:39.99 ID:O5cFv3P/0
3Dアクションという観点からするとオープンワールドはクソゲーでしかないのですよ
オープンワールド好きは国内に10万人もいないんだから目を覚ませ

44 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/29(日) 00:48:10.49 ID:4SPpfybc0
ゼルダってオープンワールドとは別の方向のゲームなんだよな
オープンワールドにするならマリオとかポケモンの方がいいんじゃない?

55 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/29(日) 01:41:56.48 ID:4+wxLHRO0
別にゼルダに強要せずに
素直にスカイリムやってりゃいいじゃん
ほんとにキモいなあ

66 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/29(日) 01:55:40.62 ID:F5eqsXcC0
スカイリムと比べられて笑われるだけ
ゼルダは昔は凄いタイトルだったけど今は駄目だな
メトプラもすっかり廃れたし任天堂はAAAのコアゲー作れなくなった

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
広いフィールドと濃い謎解きを組み合わせたBOTWってこいつらからすると
矛盾だらけでスカイリムから馬鹿にされるような薄っぺらいクソゲーなんですかね?

2: 名無しさん 2018/02/18(日) 01:54:59.75 ID:UrLUkE9G0
謎解き部分がメインマップと切り離されて薄まってるのは事実ゾ
それはそれとして面白いからええわの精神

4: 名無しさん 2018/02/18(日) 01:58:56.82 ID:+RKAd/1C0
>>2
あそこまで割り切ることが出来るとは思わなかったなぁ

ゼルダBotWの戦闘ってもう少しだけ難しいほうがよかっただろ

ゼルダの伝説BotW 戦闘

1: 名無しさん 2018/02/12(月) 07:53:39.74 ID:WJ9Nlsu30
ヌルゲーすぎて正直クソつまらん
ラッシュがダメすぎるわ
これのせいで隙をついて攻撃する楽しさとか一切なくなってるし
ライネルが雑魚すぎて興醒めしたわ

154: 名無しさん 2018/02/12(月) 11:11:10.14 ID:tEyD88yz0
>>1
自分で縛りとかで難易度調整出来なくて戦闘はヌルゲーらしいが
謎解きは逆に難易度高すぎたみたいでゲームとしてはバランスとれててよかったな

2: 名無しさん 2018/02/12(月) 07:54:35.49 ID:9vSsJ4t40
これ以上難しくしたらライトがついていけない

FF15とゼルダの「料理システム」に関してはどっちが良かった?

FF15 料理

1: 名無しさん 2018/02/11(日) 16:25:39.83 ID:A4UGL95t0
料理のグラフィックが良かったのはFF15で
ゲームシステムにうまく組み込んだのはゼルダの料理システムだと思う。

2: 名無しさん 2018/02/11(日) 16:26:28.14 ID:XCu/iHz/a
どっちかと言えばFF15
ゼルダの料理は最悪のシステムだった

4: 名無しさん 2018/02/11(日) 16:27:56.85 ID:e1QQMENK0
>>2
具体的に教えておくれ

大傑作『ゼルダの伝説BotW』がさらに完全無欠のゲームになるにはどこを改善すると良い?

ゼルダの伝説 BotW 料理

1: 名無しさん 2018/02/07(水) 08:05:44.90 ID:lmbp1DNG0
水中探索とか

3: 名無しさん 2018/02/07(水) 08:06:55.75 ID:z4S4QS+70
ロード時間を三分の一にしろ

6: 名無しさん 2018/02/07(水) 08:08:46.87 ID:olzFduutd
キャラメイク作って、さらにプレイ画面では見え方変えるようにする

【ゼルダの伝説】『時のオカリナ』と『ブレス オブ ザ ワイルド』が評価されている理由ってさ

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

1: 名無しさん 2018/02/06(火) 18:34:11.72 ID:x1xS+m360
雰囲気
空気感
いまその場所にいる 感

じゃないのか?

29: 名無しさん 2018/02/06(火) 19:00:23.53 ID:blkXPWOMd
>>1
没入感ってやつ

53: 名無しさん 2018/02/06(火) 20:37:53.77 ID:yCJVbsDja
>>1
時オカはそういう印象ないな
閉ざされた箱庭で窮屈な感じ
よっぽどパンツァードラグーンなんかのが>>1に当てはまる

スクエニ吉田直樹氏「次のゼルダの伝説を僕に作らせてほしい。MMORPGにしたい」

ゼルダの伝説

1: 名無しさん 2018/02/03(土) 07:22:16.39 ID:0UqxC7rr0
吉田氏:
 いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,
もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
 具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。
それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。

4Gamer:
 おお,それは面白いかも……!

吉田氏:
 一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。
ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。
 そうなるとプレイヤー達はガノンを倒すため,自分たちでは無理だからリンクを探そうとする……。
それで,みんなでリンクを呼びに行くんですが,リンクに会ったら会ったで「トライフォースが,まだあと一つ足りない!」という状況で……。
「じゃあ,みんなで探そう! で,誰のクエストやればいいんだ?(笑)」と。

4Gamer:
 (笑)。いやー,それは熱い展開ですねぇ。

吉田氏:
 リンク役のプレイヤーが途中でログアウトしたら,次にログインした人がリンクを引き継ぐ。一定時間でキャラクターの強制交代もあって……。
最終的にはガノンとリンクが戦って,ガノンが倒されればサーバーリセット。
それからバージョンアップが行われ,世界の様子がちょっと変わってまた再スタート。
これをMMORPGと呼んでいいのかどうか微妙ですけれども,ある意味で究極のRPGというか。

4Gamer:
 その発想はなかったです。そしてやはり,PvP好きな吉田さんの性質がモロに反映されているシステムですね(笑)。
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/index_3.html

【速報】ゼルダの伝説BotW、全世界累計販売本数786万本

ゼルダの伝説BotW

1: 名無しさん 2018/01/31(水) 16:06:44.56 ID:KDaMQ4vh0
switch版 670万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180131_3.pdf

そしてWiiU版が116万本

46: 名無しさん 2018/01/31(水) 19:13:49.94 ID:LbrWixnc0
>>1
国内もうちょっと頑張れんかねぇ...
間違いなくMHWより面白いんだがなあ。
やっぱり時代は協力ゲーが流行りかあ

50: 名無しさん 2018/01/31(水) 19:21:30.38 ID:OxSEtRwx0
>>46
ゼルダシリーズのテーマは自我の確立
日本民族には最も縁が遠いテーマだからな
入り口はまだまだ小さい

ブレワイ→97点、マリオデ→97点、P5→93点、MHW→91点、本当に和ゲー時代到来

ゼルダの伝説BotW

1: 名無しさん 2018/01/26(金) 21:33:34.57 ID:c5i4mcdi0
和ゲーがメタスコア90点代連発とか・・・
ここ10年観たことないぞ・・・

75: 名無しさん 2018/01/26(金) 23:09:41.85 ID:DO45TYlbd
>>1
任天堂IPの場合は
極端に点数を下げてくるアンチサイトが多数あってこの得点になる
実質、ブレスオブザワイルドは98~99はあると見ていい

2: 名無しさん 2018/01/26(金) 21:34:16.45 ID:BHdjHHjBa
モンハンはまだ50レビューもいってないから80点代に下がりそうだが

外国人「なんでマリオやゼルダの主要人物は黒人がいないの?CoDやGTAにはいるのに。差別だろ」

GTA5

1: 名無しさん 2018/01/24(水) 21:32:42.25 ID:tphfX1Ni0
こう言われたらどう答える?
実際マリオって黒人キャラ一人もいないよな
マリオ、ルイージ、ワリオ、ワルイージ、ピーチ姫、デイジー、ロゼッタ、キノピオ、すべて白人。アジア系じゃないし

3: 名無しさん 2018/01/24(水) 21:33:45.51 ID:PFeaQNmga
なんでいなきゃいけないの?

4: 名無しさん 2018/01/24(水) 21:34:12.81 ID:tk7Lfw5La
実在の国じゃないだろ

三大人気シリーズの黒歴史「FF11」「トワプリ 」「DQ9」

ゼルダ トワプリ

1: 名無しさん 2018/01/23(火) 21:20:02.13 ID:pEmc020p0
異論はないよな

10: 名無しさん 2018/01/23(火) 21:27:03.81 ID:wJlizJQm0
>>1
「FF8」「FF13」「FF15」

16: 名無しさん 2018/01/23(火) 21:29:29.75 ID:k8aHKPTM0
>>1
傑作ばかりだな
トワプリは1番好きかもしれん

何となくだけど、風のタクトとトワプリって発売時と評価逆転してない?

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

1: 名無しさん 2018/01/21(日) 21:12:09.05 ID:7/pIOr7s0
発売時はタクトクソ、トワプリでリアルゼルダ帰ってきた!!これだよこれ!!みたいな空気だったけど
今にしてみればタクトの方が野心的で現代的だったよね

87: 名無しさん 2018/01/21(日) 22:28:08.64 ID:98QMFl4i0
>>1
のいう通り野心的なのは風タクだよな
2002年のゲームにして最近のGGXrdとかドラゴンボールファイターズにも戦えるグラだわ

3: 名無しさん 2018/01/21(日) 21:14:23.76 ID:6TkIucvb0
風タクはブレワイの前身だからな

【朗報】ゼルダBotW、無事ウィッチャー3を抜き去り歴代No.1のGOTY取得率に

ゼルダの伝説BotW

1: 名無しさん 2018/01/15(月) 15:31:14.47 ID:HK0opT+60
The Legend of Zelda:Breath of the Wild
161/268=60%
https://gotypicks.blogspot.com/?m=1

The Witcher 3: Wild Hunt
257/439=58%
https://gotypicks.blogspot.com/2015/09/2015-game-of-year.html?m=1

5: 名無しさん 2018/01/15(月) 15:33:18.91 ID:2BJBe4rLa
嬉しいけど当然過ぎてインパクトが薄いという稀有なニュース

7: 名無しさん 2018/01/15(月) 15:33:47.69 ID:LT/9dw2YM
当然すぎて驚きはないな

【FF越え】ゼルダ90万本突破で100万本までカウントダウンが始まる!!!

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド リンク

1: 名無しさん 2018/01/09(火) 22:29:07.92 ID:f03ZzqP4p
【祝】ゼルダ90万突破

771,050 Switch版
133,024 WiiU版
904,074 合計

14: 名無しさん 2018/01/09(火) 22:36:04.13 ID:nOcFISjt0
今度の春に出るカービィも国内売上久々のミリオンいきそうな予感

17: 名無しさん 2018/01/09(火) 22:37:26.68 ID:Bx4L0syx0
>>14
任天堂の中堅タイトルは全部累計ミリオンいってもおかしくないのが怖い

ゼルダBotW、発売から10ヶ月経っても海外アマラン上位に居座る

ゼルダBotW

1: 名無しさん 2018/01/03(水) 09:50:37.33 ID:l2SDLkRua
アメリカ 3位
イギリス 3位
ドイツ 3位
フランス 2位

https://rank.gameiroiro.com/international/

2: 名無しさん 2018/01/03(水) 09:52:31.52 ID:uo6aJgpe0
だってswitch買ったらまず欲しくなるもん

4: 名無しさん 2018/01/03(水) 09:55:17.89 ID:n5SIwMoba
マリオカートもな
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