モンハン

モンハンワールドのDLC価格見たんだが高くないか?

モンハンワールド DLC

1: 名無しさん 2018/02/19(月) 03:09:13.29 ID:9xWBE5oa0
現時点でマルチが不評なゲームでここに課金するユーザーいるんかな、、

https://youtu.be/lA8hyl_aS3M


44: 名無しさん 2018/02/19(月) 07:04:19.92 ID:1GcBxK+3a
>>1
動画開いたら既に低評価済みで笑った

70: 名無しさん 2018/02/19(月) 09:25:56.60 ID:Q2krk1Q5d
>>1
すまん
フレとマルチ楽しんでるから課金しちゃったわ

モンハンの面白さがサッパリ理解出来ないやつっている?

モンハンワールド

1: 名無しさん 2018/02/17(土) 04:59:01.94 ID:ZMyypvbMM
30時間ぐらい遊んだけど
一体何が面白いのかわからなくて正直もうやめたいんだが

45: 名無しさん 2018/02/17(土) 06:35:18.74 ID:ESy4u4I30
>>1
割と同意する
新しいモンスターに挑んでそこそこ追い詰めてからの一撃死とかも萎える

まあ今回アイルーがナイスサポートしてくれたり気軽に救難行ってマルチできたりでストレス少ないからか続いてるけど

54: 名無しさん 2018/02/17(土) 08:09:35.11 ID:8Ja5sVPV0
>>1は割と具体的に不満点分かってるからそれを潰してくように調べたり色々試したり改善してけば俺のようにハマっていくかも
一気に全部改善しなくても一個づつでも不満解消してけば成長感じるから楽しい

ルンファク開発者、モンハンワールドにダメ出しwwww

モンハンワールド

1: 名無しさん 2018/02/15(木) 16:08:25.82 ID:GSCPnYFt0
ちゃぼ @Chabotan

とあるゲームの開発者、いろいろやります Perfumeとベイスターズファン。
お酒で動きます。趣味はキャンプ、毎週行きたい
▼作ったゲーム ルーンファクトリー1、2、3、4/セブン サウザンドウォーズ/ブレイジングオデッセイなど

2: 名無しさん 2018/02/15(木) 16:09:23.72 ID:GSCPnYFt0
MHWがやればやるほど残念な部分が見えてきたゲームだったので嘆く   http://ch.nicovideo.jp/Chabotan/blomaga/ar1421381


ちゃぼ @Chabotan
https://twitter.com/Chabotan

3: 名無しさん 2018/02/15(木) 16:13:24.11 ID:Ay+nwTt+0
続編作らなかったせいで海外インディーに立場奪われた奴がなんか言ってる!

【モンハンワールド】今回のBGMは冗談抜きでシリーズナンバー1だと思うの

モンハンワールド

1: 名無しさん 2018/02/15(木) 15:41:04.09 ID:xC9jZcA00
初期Fに勝るとも劣らない出来
本家じゃぶっちぎりのトップ

2: 名無しさん 2018/02/15(木) 15:42:43.37 ID:Z3Aj68Jj0
エンディングテーマとバゼルギウス、トゲトゲイモムシのテーマが特によかったな
エンディングテーマはモンハンシリーズのテーマ曲にしてもいい
proof of heroには引退してもらおう

3: 名無しさん 2018/02/15(木) 15:44:21.16 ID:UNUhDOzva
元々シリーズのBGM糞だから一番良く聞こえる

【MHW】辻本P「2月1日の時点で歴代最高の500万本突破。開発チームも明るくなった。」

モンハンワールド

1: 名無しさん 2018/02/11(日) 18:54:41.93 ID:euIFv1OEa
辻本良三プロデューサーがパーソナリティを務めるインターネットラジオ番組『モンハンラジオ 良三の部屋』より

・収録日(2月1日)時点で『モンスターハンターワールド』が500万本を突破

・これは本当にすごい数字で、今までモンスターハンターシリーズは400万本台に乗ったことはあったが、500万本は到達したことがなかった

・今回は世界中の人に遊んで欲しいという意味をこめて『ワールド』というタイトルを付けた。日本のみならず、海外の方にも買っていただけた

・正確な数字は言えないが、日本ではすでにパッケージ版とDL版あわせて200万本出ている

・ツイッターのトレンドに入りまくってる。特にキャラメイク

・作品の評価が高く、つくり手としては沢山の方に楽しんでいただけているのはすごく嬉しい

・みんなで時間をかけて頑張ってきたので、「報われたなぁ」という気持ち

・スタッフは現在アップデート作業中

・発売してから開発チームが明るくなった

・発売前は開発チームがピリピリしていた。予約は好調だったが、出てみないとどんな評価をされるかわからなかった

・モンハンは土曜日発売が多かったが、今回の発売日は平日。それでも発売日夜のお店の周りには人が沢山並んでた。その光景を見て久々に鳥肌が立った

・PS4と一緒に買う人も多かった

・発売日の次の日は台湾に行っていた。台湾ユーザーの人数と熱量はすごかった

19: 名無しさん 2018/02/11(日) 19:03:46.20 ID:NOS7ujHb0
>>1
まぁ、「ヒットおめでとう」と言うほかないな。

4: 名無しさん 2018/02/11(日) 18:57:10.49 ID:gXkcsSpU0
アメリカのアマラン落ちてるし
やはりアジアで売れてるんか

嫁がモンハンのネコ飯完全再現してた

1: 名無しさん 2018/02/12(月) 16:51:13.13 ID:qYg6S7Nf0.net
no title
no title

2: 名無しさん 2018/02/12(月) 16:51:41.82 ID:IllcgcyLa.net
普通にすごい

3: 名無しさん 2018/02/12(月) 16:51:42.74 ID:Il8g39uN0.net
腹へった

【悲報】カプコン社長「今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。」

モンハンワールド

1: 名無しさん 2018/02/14(水) 07:56:14.55 ID:VuHXk6ky0St.V
カプコン社長「モンハンの出足は100点以上」
発売3日で500万本出荷、シリーズ最多本数に
http://toyokeizai.net/articles/-/208648?display=b

――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。

そうした需要があるというのは認識している。
われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。
ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。
スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。

7: 名無しさん 2018/02/14(水) 07:58:05.69 ID:lnT+NPb8aSt.V
今って付けてるから出そうと思えば出せるのか
まあ完全新作ほしいからワールドとは別にしてほしいけど

14: 名無しさん 2018/02/14(水) 08:01:27.45 ID:LTebuSgZ0St.V
持ち寄り需要は日本にしかないし
初代やトライの流れをくむワールドの路線がヒットしてしまった今、どれだけポータブル路線の需要があるかわからないもんな

モンハンワールドのマルチは慣れると神だよな

モンハンワールド 救難信号

1: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:47:52.68 ID:g5qRZk9w0
最初は今までと勝手が違うから酷評されてただけだった
今では絶賛の嵐

3: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:52:14.21 ID:Wfwc1UxSp
オンのモンハン初めてだからなにが問題なのかわからん
気軽に入り入られでいいと思うんだが
入って即3落ちで弾かれるのもご愛嬌

41: 名無しさん 2018/02/13(火) 16:07:14.51 ID:TAZIiB24d
>>3
元々モンハンやりこんでた層は野良でも初心者お断り効率重視で同じメンバーでガンガン回したりしてたからみんな救援使っちゃってそれがやりにくくなった

逆に言うと効率重視とかせず気軽にオンやりたい人には便利になったんだが今までの効率重視派から文句出るのは仕方ない

モンハンワールドってボリューム不足じゃないか?

モンハンワールド

2: 名無しさん 2018/02/12(月) 10:35:06.26 ID:fle0eRSX0
早くもやることないとの声で溢れている模様

3: 名無しさん 2018/02/12(月) 10:36:32.10 ID:RW1pWrpK0
最初の古代樹ばかり気合い入ってて、進むにつれてステージがショボくなるよね
明らかに力尽きて納期優先したわ

7: 名無しさん 2018/02/12(月) 10:38:48.58 ID:hZBpdF+q0
>>3
古代樹が一番の糞マップなんですがw

モンハンワールド、バグを潰して新たなバグ発生

モンハンワールド

1: 名無しさん 2018/02/09(金) 13:40:24.32 ID:H5c7HDu+0
ザンレツの実所持数制限したのはいいけど、31以上をそのまま使用可能にした関係(?)でたくさん持てる。とりあえず1000個持ってみた。 #MHW 

今回のアップデート
ザンレツの実が無尽蔵にポーチに突っ込めるようになったので、火力が下がったがずっと継続的に打てるようになった #MHW 

ザンレツの実を31個以上もった状態でアップデートした人は、ボックスでその状態でポーチの空のところにザンレツの実30個突っ込むと元々ポーチの中にあった数にそのまま足されていくので、
ポーチに9999個まで入れられ、そのまま狩りで調合も可。つまり、帰らなくても打ち放題。#MHW 
https://twitter.com/alice_miyabii/status/961794835744047104

2: 名無しさん 2018/02/09(金) 13:42:47.69 ID:IM3B8YRw0
バグつぶして仕様追加しただけだぞ

4: 名無しさん 2018/02/09(金) 13:47:25.07 ID:hg36Cs330
これはこれで面白い

【悲報】モンスターハンターワールド、斬烈弱体化でボウガン完全オワタ

モンハンワールド

1: 名無しさん 2018/02/09(金) 11:02:57.81 ID:oH4NsNO4d
ライトボウガン、ヘビィボウガンの弾の性能を全体的に見直しました。
※通常弾Lv1/Lv2/Lv3、貫通弾Lv1/Lv2/Lv3、各種属性弾(滅龍弾を除く)の威力の上方修正を行いました。
※斬裂弾の威力の下方修正と、他プレイヤーにヒットしたときのリアクションを緩和しました。
ザンレツの実のアイテムポーチの所持数制限を60から30に変更しました。

※すでにザンレツの実がアイテムポーチに31個以上ある場合、余剰分はそのままお使いいただけます。

99: 名無しさん 2018/02/09(金) 11:42:32.71 ID:Mtb4EsDra
>>2
意外と不具合あって草生えた

3: 名無しさん 2018/02/09(金) 11:05:02.12 ID:1M2BuV+Fp
通常と貫通の上方修正が入ったのでむしろ普通の立ち回りは強くなったな

【速報】モンハンワールド、装飾品の無限増殖バグが発見される

モンハンワールド 装飾品

1: 名無しさん 2018/02/08(木) 15:21:23.70 ID:TpcJLVRQ0
1.増やしたい装飾品をつけた装備をマイセットに登録
2.装備の装飾品を外してクエスト出発
3.テントで1.のマイセットを装備
4.クエストリセット→拠点

515 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bba7-VAum [223.216.53.248])[sage] 投稿日:2018/02/08(木) 15:03:07.15 ID:MmbNFtFx0
no title
わろたあ

803 名前:名も無きハンターHR774 (スププ Sd03-YAUl [49.98.51.3])[sage] 投稿日:2018/02/08(木) 15:12:45.73 ID:LRM7cZtVd [2/2]
no title
ワロタいや笑えないのか…?

16: 名無しさん 2018/02/08(木) 15:36:19.89 ID:HAiyY95V0
キャンプで装備いじると消えるらしい

@j_fossil

装飾品喪失バグ[再現性あり]
<手順>
1.適当な装備マイセットを呼び出す
2.空いてるスロに装飾品をはめる
 ※この時マイセット登録はしない
3.クエスト出発
4.キャンプにて1のマイセットを呼び出す
 >>2で追加したスキルが消える
5.リタイアして拠点に戻る
6.2ではめた装飾品が喪失している

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518070060/

>>1のやつやると装飾品消えるぞ、絶対やるな

25: 名無しさん 2018/02/08(木) 15:39:07.02 ID:1FDejQjXr
>>16
それと増殖術は別物だ
消えるバグの逆をやれば増える
それだけ

モンハンワールドが成功したはいいけど、カプコンの現状って正直ヤバいよな?

モンハンワールド

1: 名無しさん 2018/02/08(木) 11:47:51.53 ID:7rsXDlF60
・ドラゴンズドグマ失敗 → 小林ドグマスタッフモンハン部署傘下へ吸収
・戦国BASASA4真田幸村伝爆死 → 小林BASASAスタッフモンハン部署傘下へ吸収、新作出ず
・ロストプラネット3失敗 → ロスプラスタッフモンハンストーリーズ等へ
・dmc失敗 → リマスター地獄、DMC5お漏らしも難産
・Deepdown頓挫 → エンジンスタッフ他社へ引き抜き
・韓国MMOモンハン頓挫 → スタッフ解散リストラ
・BOF6などソシャゲ部門失敗続き → COGリストラ、ギラウス行方不明
・バイオ7目標未達 → 異例の発売半年で完全版&セール
・ストV目標未達 → プロデューサーがクビ
・マブカプ目標未達 →プロデューサーがクビ&EVO2018に落選しDBFに枠を奪われる
・デッドライジング4SEバグ祭り → アプデ放置売り逃げへ
・デッドライジング4SE目標未達 → バンクーバースタジオ50人以上クビ&デッドライジング新作や複数の新規TPSプロジェクトを開発中止へ
・MHW開発費高騰(役員が決算で発言) → 今後のクオリティ維持に金かかるように
・新卒どんどん増やします → 人ばかり増えているが売れるIPが減ってる
・パチスロ事業壊滅、前年度より売上半減

これヤバくね?
会社回せるのか?

43: 名無しさん 2018/02/08(木) 12:05:54.00 ID:YnxVLm/Jd
>>1
とにかく毎年モンハン出すしかない
switchとPS4て毎年交互に出さないと死ぬ

162: 名無しさん 2018/02/08(木) 13:23:46.63 ID:4jSAMxRTK
>>1が詳しすぎて草
ソシャゲで当たりがないのが苦しいな
女キャラが売りのゲームないもんな、せめて逆転裁判くらいだけど萌え寄りじゃないしな

モンハンワールドの爆売れでやはりグラフィックは重要だと再確認された

モンハンワールド テオテスカトル

1: 名無しさん 2018/02/08(木) 10:19:10.43 ID:lbxh/rkI0
「グラなんてPS2レベルで十分」
「グラなんて誰も求めてない」

こういった主張がナンセンスだと証明された
MHWの売上を見れば、いかに世の中が、世界が、
ハイクオリティなグラフィックのMHを待ち望んでいたかが分かる

2: 名無しさん 2018/02/08(木) 10:20:28.15 ID:lbxh/rkI0
やっぱりグラフィックもゲームの面白さを構成する重要なファクターの1つなんだよね

323: 名無しさん 2018/02/08(木) 14:48:32.77 ID:Mq9SzdOy0
>>2
前作とグラフィックで違いを作れたが
次回作はグラフィックの違いに大きな期待ができない。
むしろグラのハードルを上げたので作りづらくなった。

プレイした人に聞きたいんだけどモンハンワールドはいつものモンハンだったの?

モンハンワールド

1: 名無しさん 2018/02/07(水) 18:10:33.88 ID:kVeNbbGh0
エリア制がなくなり、目潰しグラフィックが多少マシになった程度?

7: 名無しさん 2018/02/07(水) 18:14:55.55 ID:GjZa5UUwa
>>1
ソロ推奨ゲー化しました

2: 名無しさん 2018/02/07(水) 18:11:06.56 ID:iAJuSk4W0
PSP版しかプレイしたこと無いけど
やってることは何ら変わりがないな
対人戦がないから作業に陥る
スポンサーリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
メッセージ
逆アクセスランキング