ゲーム業界

【悲報】EA「Switch向け開発は急がない。来年3月までは様子見」

エレクトロニックアーツ

1: 名無しさん 2017/11/02(木) 00:16:13.64 ID:QLcXcN9t0
エレクトロニックアーツ、Nintendo Switch向けソフトの開発は急がない姿勢。
Switch向けFIFA18の成否を判断するにはまだ時期尚早で、「需要を正確に読みたい」。
来年3月くらいまでは少なくとも様子見の姿勢とのこと。
https://twitter.com/mochi_wsj/status/925730422041993216

no title

今さらながらコナミと監督の騒動を知ったんだが

kojima

1: 名無しさん 2017/11/01(水) 18:21:15.85 ID:ijZURFMRd
噂が多過ぎる
確定してる事実だけを教えてくれ

38: 名無しさん 2017/11/01(水) 19:16:52.10 ID:vR1a4etY0
>>1
どっちも喋らないから真実は藪の中
ただ多くのクリエイターや業界人は小島を擁護してコナミ批判してた

42: 名無しさん 2017/11/01(水) 19:21:37.26 ID:hkSBQI/H0
>>38
仲良しこよしのゴミどものなれ合いはどうでもいいかと。漫画家が編集の悪口いうのとかわらんよ
小島がいなくなって右肩下がりから復活したのだけが事実

結局、フロムソフトウェアは何をやってるんだ? マジで社員抜けたせいで終わったの?

ダークソウル3

1: 名無しさん 2017/11/01(水) 10:33:33.65 ID:U6xE75Ws0
「E3でついにフロムソフトウェアが…!」→「来ませんでしたーw」

「ニンテンドーダイレクトでついにフロムソフトウェアが…!」→「来ませんでしたーw」

「ソニーカンファレンスでついにフロムソフトウェアが…!」→「来ませんでしたーw」

「TGSでついにフロムソフトウェアが…!」→「来ませんでしたーw」

「ソニーパリライブでついにフロムソフトウェアが…!」→「来ませんでしたーw」


ぐるナイも真っ青の来なさ具合

2: 名無しさん 2017/11/01(水) 10:34:25.91 ID:4RZ+ZzugM
角川の傘下に入ったとかなんとかって

7: 名無しさん 2017/11/01(水) 10:37:49.31 ID:VINa53090
任天堂本社に出向く所を写真撮られた以来全く顔を見ないけど何やってんだろな

ネトゲ(MMO)が終わったみたいな風潮wwwwww

FF14

1: 名無しさん 2017/10/07(土) 20:28:10.70 ID:YmOjpjns0
なんでなん?FF14めっちゃ頑張っとるやんけ

4: 名無しさん 2017/10/07(土) 20:28:55.57 ID:Dmc4DEzp0
終わってるやろ

5: 名無しさん 2017/10/07(土) 20:29:08.53 ID:d0t16+Q6x
FF11までやで

【バイオ1】お前らにとっての革命的なゲームって何?【マリオ64】

マリオ64

1: 名無しさん 2017/10/31(火) 22:19:11.78 ID:/MLtRiL10
俺はこんなもん
ちなみにどのゲームも革新的でかつ脳汁が出るほどの楽しさがあった

■バイオ1
サバイバルアクションというジャンルを確率させた元祖
初めてこのプレイをした時のような恐怖をゲームで味わった事は後にも先にもない

■マリオ64
初の本格派3Dアクション
当時では3Dと言えばカクカクな動きのゲームしかなかったが
マリオ64はぬるぬる動ける上にアクションとしても今でも最高峰のレベル
初めてこのゲームをプレイした時のようなワクワク感のある3Dアクションには未だ出会えていない

■X-MEN VS ストリートファイター
これまでの格ゲーの常識を覆した革命的な作品
当時ほぼ全ての格ゲーマーがこの作品に集ったと言われている
当時ゲーセンでは初めてスト2がSFCで発売された時のような熱気があった

■ダンスダンスレボリューション
社会現象にまでなった超革命的なダンスゲーム
オタクでも人前で踊る快感を味わえた神ゲー

■ファンタシースターオンライン
家庭用ゲーム機にオンラインRPGを流行らせた元祖であり究極の神ゲー
知らない人とPTを組む楽しさ、知らない人とチャットする楽しさを教えてくれたゲーム
初めてこのゲームをプレイした時のようなワクワク感のあるネトゲに未だ出会えていない

【速報】ソニー、2015年以降に携帯型ハードウェア事業を撤退していた!?

PSVITA

1: 名無しさん 2017/10/31(火) 16:13:22.76 ID:ZqUWAnL30
ソースはソニー

no title
携帯型ハードウェア全世界売上台数
*2015年度より非開示。

3: 名無しさん 2017/10/31(火) 16:14:33.80 ID:ZqUWAnL30
なんで2015年以降は書かないのかな?

4: 名無しさん 2017/10/31(火) 16:14:51.08 ID:jLUiRioF0
2015年度より非開示・・・

ゲーム会社「そうだ古いゲームリメイクしちゃお」アニメ会社「そうだ古い漫画をアニメ化しちゃお」

FF7 リメイク

1: 名無しさん 2017/10/30(月) 18:54:29.954 ID:oOnAPt1Ua
もうこの国は駄目なんじゃないか?

3: 名無しさん 2017/10/30(月) 18:55:25.141 ID:RxWyjYH10
実際、かなりヤバイ

4: 名無しさん 2017/10/30(月) 18:55:28.739 ID:gfmE8pTJ0
古いゲームリメイクはよくね?

コーエーテクモとかいう作るゲームが毎回70点くらいの会社

コーエーテクモ

1: 名無しさん 2017/10/31(火) 07:26:21.03 ID:WXOg1NEz0
一生無双シリーズだけ作ってろ

2: 名無しさん 2017/10/31(火) 07:26:47.43 ID:w0FPbBxa0
仁王はよかったやん

536: 名無しさん 2017/10/31(火) 08:49:59.33 ID:tQW7OPhB0
>>2
もうちょい優秀な世界観とかシナリオライターに描かせるべきだった

Playstation Live「反省会」

Playstation Live

1: 名無しさん 2017/10/31(火) 01:52:51.82 ID:ZByFVTTb0
すまんワクワクしなかったんだが

3: 名無しさん 2017/10/31(火) 01:53:24.60 ID:qH8AfztU0
まぁE3以外の発表なんてこんなもん

7: 名無しさん 2017/10/31(火) 01:54:43.26 ID:uffyTp8E0
ラスアスってなんか方向性おかしくなってね?

【悲報】小島監督、『ブレードランナー2049』を3回も鑑賞してしまう

1: 名無しさん 2017/10/28(土) 17:33:14.32 ID:TmJKAkR70
小島秀夫‏ @Kojima_Hideo 2時間前
「ブレードランナー 2049」3回目。木馬を握りしめての鑑賞。
no title
no title
no title

↓↓↓↓↓↓

ブレードランナー 2049
PG12 2017年 ‧ ファンタジー映画/ミステリ映画 上映時間 2時間44分

2時間44分 × 3回 = 8.2時間

ゲーム作れよ

【任天堂大勝利】Amazon年間ゲームソフト売上、1位はマリオカート2位にマリオデ3位はゼルダに

マリオカート8DX

1: 名無しさん 2017/10/28(土) 07:50:47.30 ID:x41HJ2Tl0
スーパーマリオオデッセイは発売を前にして
既に怪物的存在になっている。


今作は世界中の批評家から掛け値なしの絶賛を受け
メタスコアでは97点を獲得。
OpenCriticやGameRankingsなどでは
ゲーム史上最高の評価点を得る領域にまで達している。


では、このソフトは一体どれぐらいの量を販売するのだろうか?
実はアマゾンの年間ゲームソフト売上において
スーパーマリオオデッセイは既に2位につけているのだ。
アマゾンにおいてマリオは他のどのゲームより多く販売されている。
それもまだ発売前の段階において、この記録を達成しているのである。


さらに驚くべき事に
唯一スーパーマリオオデッセイより多く売ったソフトは
マリオカート8DXだ。
しかも3位はマリオオデッセイと共に年間最優秀ゲームを争っている
ゼルダの伝説BotWときている。


現在、任天堂は疑いの余地なくゲーム市場を完全に制覇している状態だ。
https://gamingbolt.com/super-mario-odyssey-is-already-the-second-best-selling-game-of-the-year-on-amazon

アマゾンでゲームの予約するんじゃなかった...

アマゾン

1: 名無しさん 2017/10/27(金) 22:38:53.88 ID:8oLvklZm0
やっぱりマリオデ届かん
カスタマーに問い合わせたらはっきりと届きませんとの回答
発売日に届くような表記は今後担当部署に改善を求めるらしい

10: 名無しさん 2017/10/27(金) 22:50:44.94 ID:tVCyFzJm0
>>1
ほんこれ
ワシなんか昨日支払い番号が届いたわw
あんなもん1週間以上前には送るもんだろ
初めから届ける気ないってことだわ

68: 名無しさん 2017/10/28(土) 01:21:23.42 ID:UWf0K8H90
>>10
だいぶ前からカードか代引きしかむりじゃね?
任天堂商材は

PS公式「E3で発表したのは半分にすぎない。10/30のパリゲームズウィークを見ろ」

パリゲームズウィーク

1: 名無しさん 2017/10/27(金) 23:45:48.59 ID:yCEn9RmS0
E3 was only half the story.
Tune into PlayStation Live From Paris Games Week 10/30 starting @ 8am PT
http://play.st/2lmvZhJ #PlayStationPGW

22:41 - 2017年10月27日

https://twitter.com/PlayStation/status/923907587430666242

11: 名無しさん 2017/10/27(金) 23:50:52.37 ID:lLjrBRFA0
>>1
そっちは発売期間縛りが無いんですね
分かります

169: 名無しさん 2017/10/28(土) 02:20:59.80 ID:oeJ5my0I0
>>1
結局E3の二年縛りのせいで発表したくても出来なかった物が多数あっただけだろうな

ゲームショップ専門店ってとんと見かけなくなったけど絶滅したの?

ゲーム専門店

1: 名無しさん 2017/10/26(木) 11:18:56.79 ID:51E3/k4u0
トップボーイとか懐かしいな

100: 名無しさん 2017/10/26(木) 15:50:35.21 ID:KVagah9+x
>>1
とても商売にならないから絶滅したよ

4: 名無しさん 2017/10/26(木) 11:25:38.32 ID:LArkgIdad
俺の町では絶滅したな
大都会なら残ってるんだろうか

コーエー襟川社長「スイッチ向けタイトルはリピートが止まらない」

進撃の巨人2

1: 名無しさん 2017/10/27(金) 12:07:48.83 ID:C75xef9oC
http://twitter.com/mochi_wsj/status/923743375110447104
コーエー襟川社長決算会見発言:
-Switch向け、思った通りに売れている
-リピートオーダーが絶え間なく来る
-非常にロングテールなビジネスになっている
-非常に嬉しいビジネスになっている
-社員でまだ本体買えていない人いる、今後も本体は売れるだろう

http://twitter.com/mochi_wsj/status/923744539919056897
コーエー襟川社長決算会見発言(2)
-Switchの特性を活かし、複数人で遊べるタイトルを開発したい
-SwitchはWiiUの弱点を克服、時代を変えるハードと思った、故にSwitch発売前から(Switch向けソフト開発に)リソースをあてた
スポンサーリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
メッセージ
逆アクセスランキング