ゲーム速報

アーク石渡「我々はニンテンドースイッチ版ギルティギアに取り組んでいる」

ギルティギア

1: 名無しさん 2018/02/16(金) 09:01:56.19 ID:bXaDC4M60
https://www.destructoid.com/guilty-gear-creator-says-the-switch-might-not-be-a-good-match-for-the-series-but-his-team-is-working-on-it-487854.phtml

アークシステムワークスは今週、米国でプレスイベントを開催しており、フランチャイズの未来について、森俊道(プロデューサー、 BlazBlueシリーズクリエイター)、石川大輔( ギルティギアディレクター、デザイナー)と話す機会を得ました。

前者は既にスイッチでブレイブルークロスタッグバトルの発表を行っています。
しかし、ギルティギアは(10年前に散発的なWiiとDSのリリースを除いて)任天堂ハードに本格的に展開する兆候はまだ見せていませんでした。


ギルティギアシリーズのスイッチでの展開に可能性があるかどうか尋ねると、石渡は答えました。


石渡「それは、本当に良い質問です。
ギルティギアのゴールの一つは、高品質なグラフィックスを提供することです。
その点では、ニンテンドースイッチは良いマッチではないかもしれません、しかし、それは私たちの最終的な結論ではありません。
我々は、まだそれに取り組んでいます。」


彼がそれを率直に否定しなかったことを考えると、我々は次のギルティギアをスイッチで見ることが出来る可能性があるかもしれません。

2: 名無しさん 2018/02/16(金) 09:03:00.27 ID:obZOS/Rg0
次の、って言うならメーレーアクションな3出してくれよ

12: 名無しさん 2018/02/16(金) 09:07:15.48 ID:C91Yofqzr
>>2
あれなんでWiiUに移植しなかったんやろな
大画面での芝刈りアクションとタッチパネルでのRTS同時にできる唯一のツールやったやろ

Switch版ポケモンはやはり今年発売か、開発が最終段階に入った事が確認される

ポケモン

1: 名無しさん 2018/02/16(金) 07:49:42.65 ID:ZJkWrlpf0
スイッチで発売予定の最新のポケットモンスターについて
新たな噂が飛び交っている。
今度のそれは同作の発売がいよいよ近づいているのかもしれないという話である。
というのもポケモン社が翻訳作業を行う人材を募集しているからだ。

翻訳作業を行う段階に制作が突入したということは
同作の開発が最終段階に入ったことを意味するものであり
これは発売が近いことを示唆しているのかもしれない。
なおこの求人は6カ月を目途に雇用され、特に4-6月の間に翻訳作業を完成させると謳っていた。

過去のシリーズを見ると
ポケットモンスター:サン&ムーンの場合、
16年1月に翻訳作業を開始し、その年の11月に発売されている。
ならばスイッチのポケモンもそれに続くのだろうか?
その可能性は大いにあるだろう。

任天堂はスイッチで発売されるポケットモンスターについて
18年かそれ以降に発売予定であるとだけ説明している。
だが彼らは今期中に2000万台のスイッチを販売するという目標も立てており
それならばポケモンの力を借りる可能性は大いにありうるはずだ。

我々はまだ今作の正式タイトルも含め
任天堂からの公式な発表を待っている状態にある。
だが、それも間もなく変わるのかもしれない。
https://www.dailystar.co.uk/tech/gaming/681339/Pokemon-Nintendo-Switch-2018-release-date-CLOSER-than-ever-new-job-listing-LEAKED-rpg

2: 名無しさん 2018/02/16(金) 07:51:56.59 ID:baQoAdKQ0
今度も2作でるの?
サブタイトルどーなんのかね

3: 名無しさん 2018/02/16(金) 07:51:59.52 ID:hqHtulrt0
ポケモンが出たらぶつ森が後回しにされそうだからぶつ森先にして!

【PS4】バーチャロンのツインスティックが発売決定!

バーチャロン ツインスティック

1: 名無しさん 2018/02/15(木) 22:41:40.36 ID:ZoAByYIw0
株式会社タニタは、「とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)」に対応するツインスティックの開発プロジェクトを始動いたします。今後の展開にぜひご注目ください。


https://www.tanita.co.jp/page/twin-stick
https://youtu.be/1rRYNCCcNuE


2: 名無しさん 2018/02/15(木) 22:41:51.94 ID:ZoAByYIw0
これは嬉しいね

3: 名無しさん 2018/02/15(木) 22:42:23.65 ID:ZoAByYIw0
これで旧ハードのツインスティックをPS4用に改造する必要もなくなる

【悲報】コエテク「PC版三國無双8が日本語化出来てしまう不具合をパッチで修正しました!」

1: 名無しさん 2018/02/15(木) 19:33:09.64 ID:lKV9wEjpd
日本語表示対応なしだけど
レジストリを弄ると日本語化できしまう不具合があったので修正した模様
no title

12: 名無しさん 2018/02/15(木) 19:42:14.69 ID:MUPlsDgM0
>>1
どこの国のメーカーだ・・・
引くわ

141: 名無しさん 2018/02/15(木) 20:43:13.47 ID:ryx8Mfvb0
>>1
ただでさえ評判悪いのに自分から油注ぐ肥wwwwwwwwww

なぜリズム天国シリーズは死んでしまったのか?あんな面白い音ゲーないのに

リズム天国 ザ・ベスト+

1: 名無しさん 2018/02/15(木) 18:18:41.21 ID:J503NdrJM
これプレイ動画なんだぜ?面白過ぎるだろ
ただのミニゲーム集だと思ってる奴が多すぎる
任天堂は宣伝の仕方をもっと考えた方がいい
https://youtu.be/eTA4KSoNGEU


https://youtu.be/0VHokj60rzc


https://youtu.be/RLizd2w7DoQ


63: 名無しさん 2018/02/15(木) 19:23:37.44 ID:rFOhnv5E0
もともとギャグぽいノリのリズムゲーだから
>>1みたいにガチにボーカル入りのでやるとなんか違和感あるな
初期のインストで遊ぶ感じが良かった

2: 名無しさん 2018/02/15(木) 18:19:31.73 ID:xQlNvAW20
つんく♂の仕事だから仕方無いね

【朗報】プラチナ神谷氏「ベヨネッタ4の構想は既に出来ている」

ベヨネッタ

1: 名無しさん 2018/02/15(木) 17:50:40.21 ID:3++N9y1M0
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
これは個人的な気持ちだけど、当然ながら作るゲームはマルチ展開して多くの人に届けたい…
でも紆余曲折あって任天堂資本でベヨ2が作られた以上、今後ベヨ2が任天堂機以外で出る可能性は限りなく低い…
なので今回もベヨ3が任天堂協力の下で作れるのは、3部作揃う意味的にも綺麗な形かなとは思う…

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
まぁゆーてて4作目の構想もあるんですけどね…

95: 名無しさん 2018/02/15(木) 19:54:56.89 ID:lZu/Ylsf0
>>1
ベヨネッタ4も任天堂って言ってるようなもんだなw

105: 名無しさん 2018/02/15(木) 20:37:31.19 ID:s884rOjO0
>>1
3も楽しみだけど4も楽しみだな
4開発始まる頃にはswitchの開発にも慣れてきてるだろう
とりあえず2は予約済み
あのベヨネッタ2を携帯モードで遊べるなんて良い時代になったもんだ

ルンファク開発者、モンハンワールドにダメ出しwwww

モンハンワールド

1: 名無しさん 2018/02/15(木) 16:08:25.82 ID:GSCPnYFt0
ちゃぼ @Chabotan

とあるゲームの開発者、いろいろやります Perfumeとベイスターズファン。
お酒で動きます。趣味はキャンプ、毎週行きたい
▼作ったゲーム ルーンファクトリー1、2、3、4/セブン サウザンドウォーズ/ブレイジングオデッセイなど

2: 名無しさん 2018/02/15(木) 16:09:23.72 ID:GSCPnYFt0
MHWがやればやるほど残念な部分が見えてきたゲームだったので嘆く   http://ch.nicovideo.jp/Chabotan/blomaga/ar1421381


ちゃぼ @Chabotan
https://twitter.com/Chabotan

3: 名無しさん 2018/02/15(木) 16:13:24.11 ID:Ay+nwTt+0
続編作らなかったせいで海外インディーに立場奪われた奴がなんか言ってる!

【モンハンワールド】今回のBGMは冗談抜きでシリーズナンバー1だと思うの

モンハンワールド

1: 名無しさん 2018/02/15(木) 15:41:04.09 ID:xC9jZcA00
初期Fに勝るとも劣らない出来
本家じゃぶっちぎりのトップ

2: 名無しさん 2018/02/15(木) 15:42:43.37 ID:Z3Aj68Jj0
エンディングテーマとバゼルギウス、トゲトゲイモムシのテーマが特によかったな
エンディングテーマはモンハンシリーズのテーマ曲にしてもいい
proof of heroには引退してもらおう

3: 名無しさん 2018/02/15(木) 15:44:21.16 ID:UNUhDOzva
元々シリーズのBGM糞だから一番良く聞こえる

PS4/PSV版『アンダーテール』が日本国内で10万DL突破!!

アンダーテール

1: 名無しさん 2018/02/15(木) 14:48:09.89 ID:T0RKns2l0
http://dengekionline.com/elem/000/001/679/1679393/

ハチノヨンは、2017年8月16日よりPS Store上で配信されているPS4/PS Vita版『UNDERTALE(アンダーテイル)』
が、
日本国内で10万ダウンロードを突破したことを発表しました。

4: 名無しさん 2018/02/15(木) 14:52:39.68 ID:17rp5Sw90
まだ10万超えてなかったことに驚く

8: 名無しさん 2018/02/15(木) 14:54:02.86 ID:T2vMqIKG0
PSのインディーで国内10万売れたら上出来だろ

【悲報】AppBankさん、MHWで著作権侵害申し立てしてしまう

1: 名無しさん 2018/02/15(木) 13:45:18.43 ID:v7MjKUGc0
・AppBank、著作権侵害申し立て再び

蓮月。@りんりんってYouTubeチャンネルのモンハン動画に対してAppbankが著作権侵害申し立てを何度も繰り返し
他にもモンハン実況動画に対して同様な例が幾つかある模様
著作権者として申し立てを行う事で広告収入が動画公開側に一切入らず申し立てを行った側の収入になる。過去に他人のパズドラ動画に対して行っていた悪質行為を再度繰り返す

Appbankのモンハン動画著作権申し立ての証拠SS
no title
no title

3: 名無しさん 2018/02/15(木) 13:48:07.88 ID:6MmNDeIGr
またやってんのかよカスバンは

5: 名無しさん 2018/02/15(木) 13:49:10.23 ID:nqicKMsRa
パズドラやめてモンハンはじめたのか?

スマホゲーも市場が成熟したら、CSのように一部の大作しか稼げなくなるのかな?

アズールレーン

1: 名無しさん 2018/02/15(木) 12:29:43.57 ID:kBKcDgBE0
CS市場
任天堂の大作やMHDQFFしかミリオンに到達しなくなった

スマホゲーもいずれこうなるのかな?

2: 名無しさん 2018/02/15(木) 12:30:44.10 ID:SdBRqZtTM
もうすでにそうだろwww

4: 名無しさん 2018/02/15(木) 12:32:57.54 ID:NjOWRUIWr
確実に、あと数年の内にスマゲバブルが弾ける、みんな毎日のログインボーナスと時限スタミナに嫌気がさしてる

FFが復活する方法は坂口博信をスクエニに呼び戻すしかない(シナリオは松野泰己)

FF15

1: 名無しさん 2018/02/14(水) 22:07:30.06 ID:2Uwl1c/S0
FF16は
プロデューサー 坂口博信
シナリオ 松野泰己

でやるべき。

これしか復活する方法はないと思う

19: 名無しさん 2018/02/14(水) 22:33:10.48 ID:vyqOFPd2a
>>1
ヒゲ戻すならFF同窓会みたいなことするんじゃなく
ヒゲに外部とかから人を引っ張ってきてもらったほうがいい
昔、松野を引っ張ってきたみたいに

2: 名無しさん 2018/02/14(水) 22:08:01.23 ID:xPfoOoYBr
復活しなくていいよ

【悲報】アズレン運営がそれ以前に作ったソシャゲ『異世界からのノノ』の末路を知ってるか?

異世界からのノノ

1: 名無しさん 2018/02/04(日) 05:20:51.74 ID:Mui02x/v0
去年8月から突然すべての更新が止まってユーザー放置の神運営っぷり
no title

3: 名無しさん 2018/02/04(日) 05:21:29.82 ID:Mui02x/v0
完全に息してない

4: 名無しさん 2018/02/04(日) 05:21:43.52 ID:Mui02x/v0
運営さんに見捨てられたんやな

スクエニCEO「ゲームの話になっても課金にまつわる問題点ばかり注目して気を取られる人が多すぎ」

スクエニ

1: 名無しさん 2018/02/11(日) 09:56:07.61 ID:CAP_USER9
英EDGE誌が、スクウェア・エニックス松田洋祐社長のインタビューを掲載。「サービスとしてのゲーム」を主軸とする同社のビジネスモデルについて、以下のように語っていました。

松田社長(EDGE 2018年3月・316号より)

「『サービスとしてのゲーム』という言葉を聞くと、課金にまつわる問題点ばかりに注目する人が多いかと思います。課金だからというだけの理由で、その言葉の意味をシャットアウトする人も多いでしょう。

我々は大局的な視野に立ってこれを見ています。真新しさや刺激をプレイヤーに与え続け、長期的にプレイしてもらえるよう、ゲームのリリース後に様々な要素を追加していくことが可能になります。これにより、遥かに多くのことを表現できるようになるのです。みなさん問題点ばかりに気を取られすぎなのです」

以下、全文を読む
https://wccftech.com/matsuda-gaas-more-than-microtransactions/

73: 名無しさん 2018/02/11(日) 10:19:54.29 ID:j7bm7VsG0
>>1
>みなさん問題点ばかりに気を取られすぎなのです

だったらその問題点をしっかり解決してから課金サービス充実させろよ。

214: 名無しさん 2018/02/11(日) 11:16:06.07 ID:iKe6NIfs0
>>1
お前はソシャゲ量産し過ぎなんだよ

スイッチ版ベヨネッタ2、メタスコア92wwwww

ベヨネッタ2

1: 名無しさん 2018/02/15(木) 06:49:28.39 ID:2CAPtFNCM

23: 名無しさん 2018/02/15(木) 07:15:13.20 ID:s884rOjO0
>>1
ベヨネッタ2は買っとけめちゃくちゃ面白いしベヨネッタ3出るしな

2: 名無しさん 2018/02/15(木) 06:50:49.92 ID:TdLT5Rgda
モンハン超えてんジャン
スポンサーリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
メッセージ
逆アクセスランキング