雑談・議論

これオープンワールドにしたら大ヒット間違い無しだろってゲーム

ドラクエ1

1: 名無しさん 2018/04/17(火) 06:34:59.38 ID:xadcfBMK0
タイムクライシス

パワプロクンポケット

4: 名無しさん 2018/04/17(火) 06:35:36.45 ID:xOVfBbBqp
やきうオープンワールドはガチでやりたい

17: 名無しさん 2018/04/17(火) 06:38:25.92 ID:U8A6UkC+0
仁王
というかダクソとか仁王のアクションでスカイリム、ウィッチャーの作り込みを早く実現して欲しい

ズバリ!あなたは「e-sports」好き?嫌い?

ウメハラ

1: 名無しさん 2018/04/16(月) 22:49:36.96 ID:A/FscBHb0
ゲーム好きなら普通に盛り上がってほしいと思うところだが、ゲハ民はどうか

俺は嫌いw

3: 名無しさん 2018/04/16(月) 22:53:51.89 ID:QmDz+Zhba
競技としてのゲームに興味がない

13: 名無しさん 2018/04/17(火) 00:15:43.07 ID:pL9iesE9M
>>3
でもテトリスやぷよぷよのガチ対決は楽しいだろ?

セガ「Switchの新生SEGA AGESでセガサターンやドリームキャストのゲームも展開したい」

SEGAAGES

1: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:27:21.25 ID:KKQojgAC0
動画
https://youtu.be/gIxqe1XAvYQ?t=4130


https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1117159.html
 最後に奧成氏は「今回アーケードタイトルは1タイトルだけじゃないかという声があるかもしれない。
実はエムツーさんが絶賛開発中で、発表を待って欲しいと申し入れがあった。
アーケードタイトルはメインでたくさん用意しています! 続々と登場します」と語った。

 続けて挨拶を行なった下村氏は「Nintendo Switchのハードの特性が、クラシックゲームと見事に融合できたとおもう。
今後、SEGA AGESは数年続けていきたいので、ご支援いただきたい」と語り、「支援を頂ければ、セガサターンやドリームキャストなどラインナップを拡げていって良いと思う」と語ると会場からは大きな拍手が巻き起こった。

 今後のラインナップ発表も楽しみだが、まずはこの夏から順次配信されるタイトル群を楽しみに待ちたいところだ。

3: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:28:39.05 ID:hTlBI19Da
サクラ大戦のDC版1~4まで連動ありで全部移植して
オマケは花組コラムス2で

122: 名無しさん 2018/04/16(月) 20:50:31.45 ID:mO01pDT40
>>3
新作よりこっちのがいいなぁ

スパチュン『不思議のダンジョン』チームの完全新作を発表!

世紀末デイズ

1: 名無しさん 2018/04/16(月) 17:00:47.06 ID:G8nrIcCxr
『不思議のダンジョン』制作陣によるスマホ向けローグライクゲーム『世紀末デイズ』が2018年夏に配信
https://www.famitsu.com/news/201804/16155746.html
本作は、DeNAと株式会社スパイク・チュンソフト(本社:東京都港区、代表取締役会長:中村 光一、代表取締役社長:櫻井 光俊)の
「不思議のダンジョン」シリーズ制作陣が共同で開発した、スマートフォン端末で遊べるローグライクゲームです。
なお、配信に先駆けて、Android端末を対象としたβテストを2018年4月19日(木)に開始します。

149: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:27:02.35 ID:aC7+CQRm0
>>1
スマホゲーとか舐めてんのか中村悠一社長は

3: 名無しさん 2018/04/16(月) 17:02:28.23 ID:++iLzj1e0
こんなんやってたらシレンはまだまだ作らなさそうだな
ダンジョンシリーズはしばらくポケダンと世界樹の下請けだけか

ソニー「ゼルダが無ければもっとホライゾンも賞(アワード)を取れた」

ホライゾンゼロドーン

1: 名無しさん 2018/04/16(月) 14:11:48.94 ID:guneHHnu0
no title

134: 名無しさん 2018/04/16(月) 17:46:13.19 ID:KBhf/PoZ0
>>1
普通に微笑ましいエピソードじゃん

3: 名無しさん 2018/04/16(月) 14:13:39.38 ID:Q3TTEOsz0
いや、それはマリオの台詞だから

アンリアルな要素を入れるとゲーム的な面白さが増え、リアルな要素を入れると減る←これ納得できない

マリオオデッセイ

1: 名無しさん 2018/04/16(月) 13:59:18.74 ID:gGscgydq0
ゲームを遊んでる時に、アンリアルな要素が多い方がつまらなく感じる時もあるんだが
ゲーム的な面白さってなんなんだ?

81: 名無しさん 2018/04/16(月) 16:47:48.42 ID:WqHkuilQd
>>1
とりあえずarmaやれ

3: 名無しさん 2018/04/16(月) 14:00:55.69 ID:8Gy+HlGY0
無理してリアルな要素を入れるのに労力割かれてゲーム的な面白さを増やす余裕がない

ネトゲで自分から率先してヒーラーやりたがる奴

ヒーラー

1: 名無しさん 2018/04/16(月) 15:42:41.53 ID:Uakc4dXGM
ワオやで

2: 名無しさん 2018/04/16(月) 15:42:54.81 ID:IavMMRgV0
絶対性格悪い

4: 名無しさん 2018/04/16(月) 15:43:33.99 ID:DLUUkVxxp
一番pt組みやすい

お前らの言うガキ向け、子供向けのゲームってどういうの?

妖怪ウォッチ

1: 名無しさん 2018/04/16(月) 12:13:48.23 ID:q+vd7V6Ed
タイトル名じゃなくて要素で教えてくれ

47: 名無しさん 2018/04/16(月) 12:42:19.37 ID:1850vQCF0
>>1
アンパンマンやドラえもんの知育ソフト

マリオやスプラは子供も楽しめるだけで、子供向けではない
全年齢向けソフト

127: 名無しさん 2018/04/16(月) 14:02:39.72 ID:E5FBJKhw0
>>1
ストーリーが単純

この主人公は善人設定だけどやってる事は極悪じゃねーか、と思ったゲーム

竜が如く 桐生

1: 名無しさん 2018/04/15(日) 17:45:57.67 ID:qUvcSzfD0
今龍が如く5をプレイしてるけど、チンピラの顔をアスファルトにこすり付ける必殺技は極悪としか言い表せない

66: 名無しさん 2018/04/15(日) 20:26:06.56 ID:w38E8YG50
>>1
こいつ
no title

81: 名無しさん 2018/04/15(日) 23:28:22.24 ID:7bHn8LSBd
>>66
ふさゆきさんは作中でもクズって言われてるから…

俺氏洋ゲーの致命的な弱点を見つけてしまう

ダークソウル3

1: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:35:24.06 ID:KAJcovwL0
近接アクションがゴミ
特に剣などを使うゲームはモーションからしておかしいのばかり
神ゲーと言われるウィッチャー3ですらアクションはゴミだった

146: 名無しさん 2018/04/15(日) 21:56:13.42 ID:TZT2f14Da
>>1
今さら気づいたのかよ…
洋ゲーにはベヨもジャガもまだ抜かれてはいない

158: 名無しさん 2018/04/16(月) 08:43:32.53 ID:kzKhyVS2p
>>1
フォーオナー やってないの?モーションもゲーム性も丁度いい感じだぞ

「RPGに上手い下手は無い、レベル上げれば楽勝」←この謎の風潮っていつ出来たんだ?

ドラクエ11

1: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:28:10.87 ID:eB9EMd1R0
例えばエリクサー腐らせる奴なんてヘタそのものだろ

30: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:33:47.36 ID:IHv0T3M+p
>>1
エリクサー縛りだからそっちの方が上手いよ(勘違い)

45: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:36:09.40 ID:Gy6FgEad0
>>1
ブラボは結局石割ってレベルゲーでした

どうして任天堂は「フォトリアルを全否定」して一本も作らないの

任天堂 ユニバ

1: 名無しさん 2018/04/15(日) 11:26:28.78 ID:JA88qquV0
理由がわからない
フォトリアルにも可能性はあるはずなのにな

68: 名無しさん 2018/04/15(日) 11:57:09.40 ID:qugJEFZva
>>1
ないだろ、リアルになればなるほど現実に縛られるんだから

89: 名無しさん 2018/04/15(日) 12:06:22.42 ID:m/BDceXNp
>>1
どこかの偉いクリエイター?漫画家?が昔言ってたけど、
フォトリアルを極限まで突き詰めると
ただのリアルな人間の書き写し、風景の書き写しになり、個性が失われる。
つまり、音頭をとるクリエイター自身が必要なくなり、それこそ人間サンプルに適当に
服サンプル、背景サンプルを当てはめるだけで出来上がる、誰でもできる仕事に行き着く。

ゲームにプロの脚本家や演出家が関わる事が少ないのは何故なのか

バイオハザード7

1: 名無しさん 2018/04/15(日) 10:09:22.39 ID:qUvcSzfD0
ストーリーを見せることを重視した内容なのに肝心のストーリーが素人感丸出しだったりするよな

26: 名無しさん 2018/04/15(日) 10:39:37.90 ID:dCA3UGyj0
>>1
コミュニケーションの低さ、カリスマ性の無さ、まぁしゃーない

92: 名無しさん 2018/04/15(日) 12:35:12.52 ID:tKlEbjJEa
>>1
ゲームをベースにストーリーが作られるからな
ゲームのシステムが変わればストーリーも変えられる
その都度調整してチェックしなくてはならない
そもそもゲームの脚本を専門にやってなきゃプロでは無いだろ
それで他の分野でそんなに優れてる脚本家って誰?
こいつに書かせればゲームが面白くなる或いは売れるって脚本家

格ゲーはいつまで「コマンド」なんて採用してるの?

ストファイ5

1: 名無しさん 2018/04/14(土) 21:00:47.33 ID:iHeuZs/f0
いきなり敷居高くして新規が寄るわけないじゃん
もっとシンプルな操作にしなよ

539: 名無しさん 2018/04/15(日) 05:55:48.23 ID:YQIZqJ/C0
>>1
そのためのSNKヒロインズだよ
操作はスマブラ系操作
任天堂が目をつけたのもこの辺だろう
あとブレイブルークロスタッグバトル

578: 名無しさん 2018/04/15(日) 07:56:47.42 ID:dCA3UGyj0
>>1
お前バカかよ。簡単になればなるほど、やりこんでいる上級者が強くなるんだぞ?

「モノリス」「ゲーフリ」「HAL研」←一番有能なのはどこでしょう?

ポケットモンスターサンムーン

1: 名無しさん 2018/04/14(土) 20:12:23.07 ID:nZ0H84sj0
バランスのいい「HAL研」選手
RPGならこいつは避けたい「モノリスソフト」
ポケモォォォォン!説明不要!「ゲーフリ」

任天堂の子会社って有能多いけど、一番はどれだ?

4: 名無しさん 2018/04/14(土) 20:16:45.06 ID:OdgbYIUL0
>>1
ゲーフリ「任天堂とは何ら資本関係ないぞ」

90: 名無しさん 2018/04/15(日) 06:50:31.49 ID:10Cs0ja6r
>>1
モノリスが圧倒的だわ
スポンサーリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
メッセージ
逆アクセスランキング