WIIU

1: 名無しさん 2018/06/01(金) 23:35:53.30 ID:7ezrQalg0
なに

10: 名無しさん 2018/06/01(金) 23:48:01.89 ID:I08vlPcF0
ゲムパの立ち位置が微妙だった

12: 名無しさん 2018/06/01(金) 23:48:50.86 ID:AOawWsoc0
Wii の名前と
圧倒的な低性能
13: 名無しさん 2018/06/01(金) 23:50:50.86 ID:wXz4Dc8l0
慢性的なソフト不足

14: 名無しさん 2018/06/01(金) 23:52:37.32 ID:ZLnkWT+s0
ゼノブレイドクロスやってみたいけど
本体ごと買うのはきつい

17: 名無しさん 2018/06/01(金) 23:56:34.60 ID:cplHPDiXd
決定的なゲームの数が少なかった
そして未完成のハイブリッド

18: 名無しさん 2018/06/02(土) 00:08:28.31 ID:yfv2CjqLM
Wiiの互換に拘ったところでまず躓いた
チップに大きな制約を与えてしまっていたので
その時点で選択肢が狭まっていたのが痛い
さらに言えば、周辺機器までも引き継いだために
無駄に選択肢が膨らんで散らかってしまった
またゲームパッドのコンセプトがハードの近くで
できるだけの屋内限定の携帯機でしかなかった
全体的にふわふわして狙いがよく分からない
そんな状況でHD化による負担増と新世代機に
サードを奪われてしまって慢性的なソフト不足に

負のスパイラルに陥ったハードだと思う

21: 名無しさん 2018/06/02(土) 01:46:01.18 ID:m6mlE+V40
wiiのコントローラで客を驚かせたのに
さらに驚かせようとgamepadを持ち出してきたのが失敗
wiiでひねったんだからwiiUはひねらずに
wiiのパワーアップ版を出して名前を変えてれば
成功したはず

22: 名無しさん 2018/06/02(土) 01:58:09.67 ID:Az/XSL1e0
そもそもなんで「Wii」の名前引きずった?
Wiiがダメだから新ハード出したのに本末転倒

23: 名無しさん 2018/06/02(土) 02:59:27.36 ID:JCraa3Ag0
HD開発する力がなかったからだろ

24: 名無しさん 2018/06/02(土) 03:14:26.66 ID:mOv94tmr0
任天堂「WiiUゲームパッドでWiiは直接!操作出来ません」
任天堂「WiiにしかないVCやWiiウェアは諦めて下さい」
任天堂「でもDL版Wiiソフトならゲームパッドで操作出来ますよ」
任天堂「マリオカートWiiとスマブラXを売るとは言ってませんがね」

こういう企業だからかな

25: 名無しさん 2018/06/02(土) 03:24:47.10 ID:mUM65bhm0
タブコン以外の理由を聞きたい

26: 名無しさん 2018/06/02(土) 03:46:23.60 ID:QWCTS1rf0
2015年の最悪E3を終えた後の各任天堂ブログ見ると笑えてくる
あの頃はもうWiiUは諦めてNXに移行したというだけで同士討ち始めてたよな

28: 名無しさん 2018/06/02(土) 03:52:25.90 ID:m1YU+/0X0
コントローラ付いてるのにタッチペンで突っつけとか
本気で馬鹿だろ思った

29: 名無しさん 2018/06/02(土) 04:05:12.79 ID:0ft1YOjo0
二画面。
二画面ゲームではタブコンオンリープレイが出来ないというコンセプトの矛盾があった。
スイッチですっぱり二画面を切ったのは英断だった。
あとは耐久性に振りすぎてダサすぎるタブコンデザイン。
ソフト的には名作も多いが初っ端にWiiとの違いのわからないマリオを持ってきたのは失敗だと思う。

30: 名無しさん 2018/06/02(土) 05:04:07.37 ID:wTf/j5Ip0
HD職人がどこにも存在しなかったから

32: 名無しさん 2018/06/02(土) 07:47:18.81 ID:k0u2UZycM
Wiiから進化した部分がわかりづらい
Wiiの外部コントローラーと勘違いされた

35: 名無しさん 2018/06/02(土) 08:03:06.96 ID:Az/XSL1e0
>>32
実は俺そう思ってたw
WiiUってWii+ダブコンバージョンだと
だからWii持ってる人はダブコンだけ購入するのかなと
WiiUがWiiとは全く別のゲームハードだとは想像も出来んかったわ

33: 名無しさん 2018/06/02(土) 07:48:32.80 ID:4hJwf3Xxa
Miiverse

馴れ合いウザイ

34: 名無しさん 2018/06/02(土) 07:53:22.45 ID:OXQMN5Ga0
開封の儀までは良かったんだがなあ
そこがピークだった

36: 名無しさん 2018/06/02(土) 08:05:50.11 ID:Az/XSL1e0
そもそもWiiUの「U」ってなんの略なの?
ずっと疑問なんだw

37: 名無しさん 2018/06/02(土) 08:19:46.14 ID:To9w8DiF0
>>36
weとyouじゃないの

38: 名無しさん 2018/06/02(土) 08:21:06.96 ID:To9w8DiF0
3DSで3Dで遊べるようになっただけのDSと勘違いされたのに
なんでまた同じ失敗したんだろうな

39: 名無しさん 2018/06/02(土) 08:24:19.18 ID:To9w8DiF0
集まって遊ぶのに全然向いてないハードだったのが一番の要因
マリオUとかマリパとか人数分のWiiリモコンがないとマルチプレイできないけど
本体に一本も付いてこないのに無茶だろ

41: 名無しさん 2018/06/02(土) 08:42:32.61 ID:5kiuFkB/0
初のHDで開発の超長期化
遅れに遅れたブスザワとマリオデがスイッチに回される始末

42: 名無しさん 2018/06/02(土) 10:33:18.71 ID:2Hxqp1ow0
タブコン重すぎない?
よくあれでスプラ連戦できたな
俺は怠くなって数戦やったら休憩してたわ

45: 名無しさん 2018/06/02(土) 10:38:16.52 ID:EtnPYAlk0
ゲェジンクリエイターの二画面に対する抵抗を強く感じた

46: 名無しさん 2018/06/02(土) 10:39:44.53 ID:Vk1zQ9sL0
>>45
まあクソやからな

47: 名無しさん 2018/06/02(土) 10:39:54.80 ID:Vk1zQ9sL0
二画面は開発しにくい

48: 名無しさん 2018/06/02(土) 10:43:26.72 ID:EtnPYAlk0
まぁマルチ志向マン達に
どうしても参入しなければいけない理由も提示できなかった
任天堂の失策なんだけどな

49: 名無しさん 2018/06/02(土) 11:14:07.01 ID:kIANItDip
ゲムパはオプション品にすべきだった
据置でマルチディスプレイは要らない

50: 名無しさん 2018/06/02(土) 11:39:35.38 ID:W3iBEKFRa
箱0、PS3がそろそろ次世代ってタイミングにほぼ同性能のハードを誰が買うかって話しだな

52: 名無しさん 2018/06/02(土) 12:19:51.82 ID:2R4987OGp
みんなでテレビ見てる横で1人ゲムパで遊んでるイラストみて良い印象持つわけない

53: 名無しさん 2018/06/02(土) 12:25:31.28 ID:Czgb/LCFd
誰得なハードギミックが一番の敗因だろ

要らん付加価値つけてドヤる白物家電と同じだからな

56: 名無しさん 2018/06/02(土) 14:24:15.53 ID:+ycoaxCaa
同じギミックに逃げた失敗作だろ

54: 名無しさん 2018/06/02(土) 12:30:05.11 ID:/lFAFm3s0
まずWii末期が酷過ぎた
そしてWiiUのギミックに魅力が無かった
あとはまあソフトだな
no title


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