ドラクエ トロフィー

1: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:38:23.24
少しはゲームを遊び尽くす楽しみを学んだら良いと思うんだが・・・
やりこむことで新しい挑戦や面白さが見つかると思うんだよね

それとも単に難しそうだから倦厭してるだけなのか?

25: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:48:13.76
>>1はマイクラ楽しめないタイプ

143: 名無しさん 2018/06/01(金) 11:30:31.64
やりこみ要素は欲しいよ
トロフィーは別にどうでもw
それぞれの考え方の違いは容認するけど
それでも言えるのは>>1の主張は間違ってるってこと
351: 名無しさん 2018/06/01(金) 12:46:30.63
>>1
自分でやり込みを見つけず
トロフィートロフィー言ってるから
簡単なゲームも難しいと言っちゃうんだよ

435: 名無しさん 2018/06/01(金) 13:35:57.95
>>1
じゃあトロフィーとやらが無かったらやる気にならんちゅうことかい

4: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:41:40.13
やり込みいらないんじゃなくて半強制されるのが嫌なんだろう

取ってないトロフィーがあったら集めたくなるし

110: 名無しさん 2018/06/01(金) 11:16:45.77
>>4
単なる我が儘だな

5: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:42:07.42
ゲーム買えず1本のゲームやり込むしかない貧乏人が何本もゲーム買うエンジョイ勢にマウント取る為のシステム

6: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:42:48.96
やりこみたいゲームにトロフィーの有無は関係ないじゃん
本当にやり込む人はタイムアタックや低レベクリアとかだしな

8: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:43:08.48
トロフィーはどうでも良いがちゃんとクリア後はこんな遊びもあるよと何かヒントをくれ
例えば隠れステージとか隠れボスとかさ

10: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:43:26.90
まず1の前提が完全に間違い
トロフィー実績とか言う想像力の無い奴向けの最低のやり込み()

11: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:43:52.84
それってやりこんでるのではなく、やりこまされているのでは?

12: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:44:22.33
ソフト側にミニクエスト的な感じで組み込んでるのは好き
ハード側で管理してるのは嫌い

13: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:44:29.76
それとも、「任天堂ソフトにはやりこみ要素がないから」という理由かね
確かにそういう面はあると思うけどさ

15: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:45:01.18
公式が想定してない遊び方までするのがやりこみじゃん
やりこんだ気にさせるにはいいんだろうねトロフィー

16: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:45:17.59
今の奴等はトロフィーとか実績とか御膳立てしてもらわないと遊ぶことも出来ないんだろうか
no title

18: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:45:20.17
クリア率表示するくらいがちょうど良いわ
ブレワイのクリア率のバランスは好きじゃないけど

28: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:49:28.63
トロフィもそうだが、単体のソフトの出来事が
そのソフトを起動してない時までまたいででしゃばる必要ないよ
俺は思いで記録帳とかですら嫌いだから
任天堂でトロフィ始めたら掌返すんだろうなとかいう定番の煽りももううんざりだし

30: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:51:29.14
トロフィーってやり込みじゃなくてやりこまされ要素だろ

31: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:51:34.38
ってかたまにゲーム内でトロフィーあるが別に全部集める気なんかないしな
むしろゼルブレにトロフィーあったら最悪だろ
コログ900集めろとかただの
苦行だろあんなの

32: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:51:34.85
ブレワイやることない←コログ900匹集めた?
を信者ではなくハード側でやってくれると考えたらよくない?

35: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:52:58.22
>>32
おせっかい

41: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:56:26.39
>>32
マイナスでしかねえわw
ぶつ森とかも実績あったら地獄だわ

55: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:59:54.36
>>32
やりたかったら勝手にやるので、良いとは思わん
やりたくなかったら無視するから設定するのも勝手にどうぞとは思うけど

38: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:55:10.97
単純にSNS要素として機能させるだけなら課題達成型でなくとも良かったはず

48: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:58:32.44
実績は金払いの良いコアゲーマーのためのシステムだが、
実績のコンプを難しくするとゲームを触る気にもならなくなる
結果として売上低下に結びつくくらいなら無い方が開発側は嬉しい

51: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:59:18.40
ゲーム内のトロフィーにこだわる奴って、普通の生活で何の成果もあげられない奴感
しかしないんだけど、どうなんだろうね?w

52: 名無しさん 2018/06/01(金) 10:59:30.13
トロフィー不要派としては
ゲームぐらい好きに遊ばせてほしい、いらんハードル付けないでほしい
それにすぐ辞めたゲームの数%を消せるようにしてくれ

114: 名無しさん 2018/06/01(金) 11:17:38.01
トロフィーって何のためにあるの?
シリアスなシーンとか怖いシーンでトロフィーを獲得しましたって出ると
萎えるんだけど、少なくとも表示いらなくないか?

120: 名無しさん 2018/06/01(金) 11:19:35.68
トロフィー取得の効率求めてすぐに攻略見るやついそう

134: 名無しさん 2018/06/01(金) 11:25:30.88
別にあったら嫌だとは思わないけど
無くて困るなと思った事も特に無い要素だな
no title


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