ベヨネッタ2

1: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:31:48.56
続いて“アイデアの発信方法”について言及した稲葉氏は
「私自身、今後Switchなどでゲームを配信していきたいという願望を持っています。
クリエイターのみなさんは、恐れずにどんどん発信していってほしい」と語っていた。

http://dengekionline.com/elem/000/001/726/1726555/

75: 名無しさん 2018/05/14(月) 01:58:01.13
>>1
配信でって事は自社パブか
規模的にインディ枠になるのかメーカーとして捉えられるのかどっちだ

3: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:33:08.33
つってもただのデベロッパーだからなあ
出るハードなんてパブリッシャーの意向によるだろう
9: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:35:51.85
>>3
いつまでもデベロッパーだと成長も頭打ちになるし
中規模のゲームを出してヒットを狙いパブリッシャーになるのが開発会社の道かと

7: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:34:24.06
>>3
自社で販売も始める言ってたやん

8: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:35:16.00
>>7
おっ、そりゃええね

15: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:39:48.63
>>7
稲葉毎年それBitSummitで言うてるやん(´・ω・`)

10: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:35:57.14
「アクションゲームの概念が変わるようなものも含め、まだ未発表タイトルがいくつか水面下で動いています。今は何も話せませんが、今後これらの情報を徐々に発信していきますので、期待していてください」
と、プラチナゲームズの今後の展望を述べ、トークイベントを締めくくった。

気になる

11: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:36:11.70
自社で販売始めれば目出度くインディの仲間入りだ

12: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:36:47.04
神谷本人は今何作ってるんだろう
ベヨ3に関わってるって言い方からディレクターではなさそう

13: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:37:50.74
>>12
ディレクターは橋本さんだろうな

16: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:41:54.34
やったぜ

17: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:42:10.77
プラチナよりも遥かに小さいメーカーでも頑張ってるしな
新人育成やブランド強化にはこういった市場に乗り出すのも大事

18: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:42:16.49
おう、無限航路とっととだせよ?

19: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:44:48.68
できればスイッチで全部出したいんだろうがそれはパブリッシャー次第なんだろうな
グラブルとかもスイッチでだしたいんだろうな

21: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:45:22.73
ヴァンキッシュの新作頼む

24: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:48:58.49
稲葉が言ってるのは他社がパブリッシャーのソフトでなく
自社で開発配信する小規模や中規模の作品のことなんじゃね…?
定義的にもインディーゲーム

29: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:58:06.06
実際プラチナゲームズ辺りの規模の会社がCSに自分ところで出すなら
スイッチが一番あってると思う

30: 名無しさん 2018/05/13(日) 22:13:24.79
PS4だと後続組が居ないから長期的な販売増に繋がらないんだよな。
プレイヤーが増えたと思ったらフリプで楽しむだけだったりするし。
Switchなら継続して新規顧客が流入するから旧作にも目を向けてもらえる。
ハードの現役可動期間中にずっと売れる可能性がある方に賭けたいわな。

31: 名無しさん 2018/05/13(日) 22:15:08.97
プラチナ、ベヨネッタとサイゲームズの奴で忙しいから無理そう

37: 名無しさん 2018/05/13(日) 22:23:34.55
べヨ買おう買おうと思ってて今でも買ってない

44: 名無しさん 2018/05/13(日) 22:38:54.21
Mad系の何かは出してほしい

46: 名無しさん 2018/05/13(日) 22:51:54.79
このイベントで救えないのは
ワンダフル101のスイッチへの移植を社長がやりたがってる事

経営者が無能だって言ってるようなもんだろ
すでに爆死してるのに「スイッチなら売れるんじゃ・・・」なんてドリームだけで判断してる
任天堂が買取保証するならともかくまともな社長なら鼻で笑ってやめさせるわ

48: 名無しさん 2018/05/13(日) 22:54:35.12
たいして評価も高くないゲーム移植したって売れへんよ

53: 名無しさん 2018/05/13(日) 23:15:59.45
プラチナって村雨城を作りたい言ってたんだっけか
作らせてやれよ任天堂、理想はグッドフィールにゴエモンの真似事させる事だが

57: 名無しさん 2018/05/13(日) 23:29:30.33
>>53
ヨッシー見るたびゴエモンはこう進化したんだなと思うようにしてる

54: 名無しさん 2018/05/13(日) 23:24:17.80
よい心がけだが売れるゲーム作れよ
金掛かってるんだからな

56: 名無しさん 2018/05/13(日) 23:27:08.66
どうやって売るのか考えるのはパブリッシャー
この人らに売れるもん作れ云々は的外れにも程がある

60: 名無しさん 2018/05/13(日) 23:33:16.85
>>56
好きに作ってたら売れるもんが何一つ無かったのが現実だろ
インディーレベルならそれでもいいが
プラチナは結構な規模のメーカーだろ
下請けだって何作も作ってるのに売れたのニーアだけだぞマジで

58: 名無しさん 2018/05/13(日) 23:31:19.04
プラチナの人は職人さんだものね。
出来上がった作品をちゃんと売り物に仕上げるのはまた別の人。

59: 名無しさん 2018/05/13(日) 23:32:35.43
忍者くんとかゴエモンとか今の時代のグラフィックでアクションしたいなぁと思う
ゴエモンとかswitchなら絶対楽しいだろうにね…

62: 名無しさん 2018/05/13(日) 23:34:56.66
とりあえず、主人公がベヨネッタのベヨネッタ3を作るのは止めとけ

何言ってるのか分からないと思うが
ベヨネッタは主人公失格だ
いくら魔女っぽいと言っても女教師のAVにでてくるような熟女ヅラしてたら
売れるものも売れなくなる

主人公は魔女見習いでもっと若くしとけ
で、熟女はライバル側、意地悪な先輩役な

64: 名無しさん 2018/05/13(日) 23:47:44.49
>>62
英語版ベヨ役の声優が「仕事の話はまだない」って言ってたから、
今年中のベヨ3は諦めていたんだが、そうか、主人公が同名別人ならいいわけだ。

やっぱり年内あるかもしれんなベヨ3

71: 名無しさん 2018/05/14(月) 01:07:42.67
恐れずにって言葉を深読みしてしまう自分がいる

73: 名無しさん 2018/05/14(月) 01:17:36.94
スイッチに出していきたいってのが
その恐れていることに抵触するって事なんかな?
深読みできるなw

76: 名無しさん 2018/05/14(月) 02:14:47.90
自社パブでゲーム出すの始めるってのは去年から言ってるからね




ベヨネッタ2 - Switch
ベヨネッタ2 - Switch
posted with amazlet at 18.05.14
任天堂 (2018-02-17)
売り上げランキング: 181
スポンサーリンク