ゼノブレイド2

1: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:42:53.67 ID:Y/Z5vufnM
766 名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMf5-3NL7) sage 2018/04/28(土) 16:15:44.48 ID:z8BvUh0rM
それは足し蟹。
いま敵が何の属性かなんて誰も気にしてない。
属性が8つある=8つまで玉を付けれる
実質それだけの意味しかないwwwww

767 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9300-cUH7) sage 2018/04/28(土) 16:26:30.95 ID:6fWyMl+90
だって戦闘中に敵が何の脈絡もなく属性コロコロ変えるんだもの
無駄に数だけはある属性耐性のコアとか死んでる

2: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:44:38.79 ID:Y/Z5vufnM
序盤で火属性のカグツチを給水塔の水でやっつけてたのは何だったんだろうなw

3: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:46:05.60 ID:WGrqHYo2r
これはその通り
属性の相剋とか気にしたことないし敵の属性も気にしない
ただコンボルートの為だけのシステム
4: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:47:37.01 ID:QUobMCB10
未だに光←→闇位しか覚えきれてない

5: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:48:30.05 ID:RwdncXi1p
今頃基本システムを叩くのか

10: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:57:12.72 ID:zD6VkFoz0
未だにライン並みのヘイトを引き付けるゼノブレ2さん

11: 名無しさん 2018/04/28(土) 16:58:07.64 ID:Glmx1RWj0
弱点属性で攻撃するとダメージが増えるといわれても
味方の属性は極一部以外変更できないもんね

12: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:00:42.75 ID:ADcSfmokd
>>11
というより変更できる出来ない関係なく、玉作るためにそれぞれの属性のブレイドを各キャラに付けてるから。

15: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:01:28.66 ID:0mnNgx1+0
敵が属性コロコロするのと
属性気にするよりレベルを上げて殴るの方が強いから

20: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:06:17.81 ID:KOD04gEW0
ボールメーカーなんてほぼエンドコンテンツだし
レベル上げなんて攻撃当てるための手段だし
弱点は結構ダメージ出るぞ

22: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:08:20.26 ID:waiB3RLu0
このゲームの強敵に対する最終戦法って玉無し1チェインキルだと思うんだが、
そうなるとシキベンケイの弱点特攻は無視出来ないぞ

24: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:10:29.46 ID:77p62V0P0
属性でそこまでダメージ増減されたら
ブレイド格差つき過ぎて
「コイツ使えねー」だらけになるだろうな

32: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:25:00.74 ID:HWTBK3R80
マジレスすると属性気にして玉割ったほうが攻撃力は段違いだろ
ただ属性がこのゲーム変な相関図になってるから情報屋でちゃんと
属性の情報買って読んだほうがいい

35: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:26:27.79 ID:QNSpU6E+d
いや気にするけど…
総意みたいに言われても…

41: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:32:23.80 ID:zD6VkFoz0
ゼノブレだけ何ヵ月もこんな目を付けられるのおかしいよななんか精神病の業者が粘着してるとしか思えない

42: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:34:25.87 ID:yCHFj2S10
未だに玉付けてるとか初心者か?
最近は置き飛び道具アーツからの玉無し倍率盛りチェインからの弱点属性レベル1必殺が一番ダメージと時間効率良いの知らないんだな。アシストコアやアタッカー用途以外の控えブレイドは全てレベル1必殺を盛るための構成を考えるのが楽しいぞ。

43: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:34:28.73 ID:hnz0ldZR0
玉作って割れば勝てるのは正しいし確かに勝てるんだけどまだ理解度が低い段階
フュージョンコンボを理解し始めてからが本番

70: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:54:04.28 ID:hnz0ldZR0
あと一部の敵以外は基本的に通常時と怒り状態の属性は決まってるんだけどな
意識しなくてもクリアできるってだけで

77: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:57:21.93 ID:hnz0ldZR0
ないよ
そういうプレイが好きなんじゃないのw

81: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:58:59.04 ID:zD6VkFoz0
>>77
だよなぁ、こいつこそブレイドを体だけとかと思ってそう

79: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:58:16.34 ID:U7H15+0+a
クソゲークソゲー言いながらホムラでシコってそうだなこいつw

83: 名無しさん 2018/04/28(土) 17:59:13.85 ID:yPqwNRi7F
手際良く属性玉を付けていくのがバトルの醍醐味だからね
敵にまで属性あるのに驚き流石モノリス良く作り込んでるわ

90: 名無しさん 2018/04/28(土) 18:03:01.76 ID:/8PPpDpSM
属性玉って最初は敵に耐性ついた目印ってだけだからな
本来は敵の耐性が増えて行くデメリットを重ねに重ねた上でのハイリターンって構図だけどみんなあんまり意識してない

105: 名無しさん 2018/04/28(土) 18:07:42.26 ID:jihsFvbld
自分で敵の属性をコントロールするのなんて基本だろ
ある程度いきゃゴリ推し自体は簡単だが

117: 名無しさん 2018/04/28(土) 18:12:30.47 ID:wqGcFBYxp
属性よりもドライバーコンボ考えてたほうがダメージ出せる

123: 名無しさん 2018/04/28(土) 18:14:34.69 ID:gTLonthn0
>>117
スマッシュの高火力は重要だよね
ヘイト奪う可能性あるけどさ

124: 名無しさん 2018/04/28(土) 18:14:45.66 ID:yq5VQu+cp
初段キャンセル連打→ドライバーアーツ×3→初段キャンセル連打→ドライバーアーツ×3
→…→ドライバーコンボ→…→チェインアタック→以下繰り返し

戦闘がこれで全然つまらなかった思い出
途中でリタイアしたけどブレイドガチャ無しで作業的にならない戦い方あったら教えてちょ

128: 名無しさん 2018/04/28(土) 18:18:46.43 ID:hnz0ldZR0
>>124
売って別ゲーやれ
お前には無理

130: 名無しさん 2018/04/28(土) 18:20:01.49 ID:gTLonthn0
>>124
初段キャンセル連打ってなに?
オートアタックキャンセルのことだよね?
でもオートアタックキャンセルは
連打しないよな

148: 名無しさん 2018/04/28(土) 18:31:49.22 ID:AexbQXkW0
補助技も状態異常技も機能してないし
敵の状態異常や防御にアドリブで対処とかないし
通常のコマンドRPGよりも浅いシステムだからな

156: 名無しさん 2018/04/28(土) 18:35:07.70 ID:nVanntpz0
状態異常受けても回復手段ないからね
アイテムとか回復技ぐらい使わせろっつーの

158: 名無しさん 2018/04/28(土) 18:35:54.02 ID:VaZD/VnZM
敵の技に属性あるから、強力なの使ってくるやつに耐性装備効くぞ

176: 名無しさん 2018/04/28(土) 18:55:04.98 ID:06SIjVO90
反属性がない時に玉割る時にどれにダメージ与えるかわからんくてミスったの何回かある

208: 名無しさん 2018/04/28(土) 19:32:01.65 ID:7npt2xFe0
玉割りが主流の頃、どうしてもサーペントに玉付ける前に殺されるから
光ハナとシキでチェインアタックして倒したわ

209: 名無しさん 2018/04/28(土) 19:35:23.26 ID:zD6VkFoz0
>>208
ダンとサーペントは強いよな

210: 名無しさん 2018/04/28(土) 19:36:13.48 ID:beOyRW+4a
属性玉付けると結構属性ダメージ軽減されるんだけどな
まあ数字見比べてなきゃわからんが

232: 名無しさん 2018/04/28(土) 20:46:11.43 ID:MMq5Zwvw0
雷とか複数の属性あわせないと発生しないからあるとおかしいよね

236: 名無しさん 2018/04/28(土) 21:11:06.02 ID:Y/Z5vufnM
>>232
そもそも自然界の雷は高高度の雲の中、氷の粒が擦れあって帯電する。
反属性なのはおかしい。

237: 名無しさん 2018/04/28(土) 21:12:19.16 ID:Y/Z5vufnM
>>236
ああ、雷の反属性は土だったまた間違えたクッソ覚えてられるか!!

245: 名無しさん 2018/04/28(土) 22:00:47.04 ID:iq5vgeAla
正直属性が強く影響する戦闘バランス好きじゃないな ニヤリみたいな1ターン殲滅とか頭使った気にもなれないし、効率厨みたいで通常戦闘を軽視してるように感じる

246: 名無しさん 2018/04/28(土) 22:07:15.79 ID:7yoBIKiP0
雷にはアースだから地はすんなり覚えれたわ
氷は意味不明だったが

247: 名無しさん 2018/04/28(土) 22:07:59.35 ID:0vhhGod+0
なんちゃらコンボだなんちゃらシステムだってグチャグチャ要素を付け足していくと
一見面白そうに見えて逆に単純で底が浅くなる
シンプルな方が奥深く作りやすい




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