ドラクエ11 ルーラ

1: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:53:41.47 ID:5DX4S88lM
ゆとり化極まるやなぁ

252: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:43:14.51 ID:5S087tuAd
>>1
建物内で使えるならリレミトいらんやん

2: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:54:03.92 ID:eyr73wk5a
昔は天井に頭ぶつけてたのにな
3: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:54:15.63 ID:1aQKZ2fUx
リレミトくん、クビ!wwwwww

63: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:09:10.85 ID:84iEVysyr
>>3
3DSでは使うんだよなあ

4: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:55:24.23 ID:kQfbKachd
空を飛ぶ呪文じゃなくなってワープの呪文になったからな
何もおかしくない

5: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:55:25.54 ID:6U6MUwvwa
実際リレミト→ルーラの手順無駄やろ

10: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:56:09.66 ID:dju+dDWma
>>5
いや、制限が徐々に解除される事で
レベルが上がっていく実感ができた

15: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:57:39.25 ID:CHUzaw/t0
>>5
そういう無駄な手順もRPG感あってええやん

59: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:07:38.11 ID:lBX6gu+70
>>5
mp8+2残さないと外に出れないドキドキ感があるやろ

7: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:55:41.51 ID:JHmnQ03n0
レベルアップでHPMP全回復!

210: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:39:11.06 ID:lhUkdeOyd
>>7
桃太郎伝説の時代から存在してる古典的手法やぞ

8: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:55:59.31 ID:6wCGJebm0
マジか
飛翔じゃなくてマロールになったんか

11: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:56:15.84 ID:No2bxBhLM
ロード時間短縮の為やぞ

12: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:57:10.37 ID:m3rflJlba
ほなら井戸に飛ばしてやろうか

13: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:57:20.61 ID:N8XMaAJf0
そんな便利なら街だけじゃなくてラスボス前で街に帰って
宿でゆっくりしてまたラスボス前に戻ってくるとかできちゃうやん

街のど真ん中にいきなり魔物がルーラしてくるテロとかも起こるし世界観めちゃくちゃやん

16: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:58:04.53 ID:Sj5ZH/X10
>>13
世界観なんてドラクエによってちゃうやん

101: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:19:12.49 ID:09udsjeEp
>>13
ふしぎなちからで掻き消されるパターンもあったやろ

17: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:58:08.87 ID:gPLBYXsDa
そういうとこでプレーヤーのストレスためることに意味無いだけやろ

21: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:59:21.44 ID:dju+dDWma
>>17
レベル上がってく楽しさないやん

42: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:04:23.80 ID:gPLBYXsDa
>>21
だんだん便利になってく楽しさはまぁわかるわ

18: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:58:18.55 ID:rXfQUhRa0
昔のルーラって妙にMP重たいんだよな
そのくせ効果がなくてもMPだけはしっかり徴収されてるのが地味にイラッとする

673: 名無しさん 2018/04/16(月) 11:42:21.01 ID:mNEAtsQwM
>>18
リアルっちゃリアルやな

836: 名無しさん 2018/04/16(月) 12:20:24.05 ID:NL3OSty5d
>>18
5までは消費8やからな(2は6)
サマルや3勇者のMP管理は気を使ったな

20: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:59:06.79 ID:2ws7FHE10
リレミトもルーラもろくに機能しないドラクエ7をすこれ

22: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:59:23.05 ID:ac/CmmMP0
ゆーて11は頭打ってたけどな

24: 名無しさん 2018/04/16(月) 09:59:43.43 ID:vLxatd+60
11でしばらくは洞窟の外まで出てルーラ使ってたわ

26: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:00:13.38 ID:wQ6DqOnaa
11のゆとり仕様はほんま意味わからん

29: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:00:23.95 ID:No2bxBhLM
11でもDS版やと頭打つから単にスクエニの技術力が低くてできなかっただけや

31: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:01:12.50 ID:Sj5ZH/X10
>>29
PS4やとリレミト→ロード→ルーラ→ロード
の流れがストレスになるからやぞ

30: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:00:29.79 ID:W1x3GFqf0
魔法や特技の編集できるようにしてほしい
強くなったらメラとか邪魔なだけやから削除したいねん

32: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:01:21.80 ID:+VEJf+6s0
11は敵が弱すぎた
全く苦戦した覚えがないわ

33: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:01:42.12 ID:DmdHM6Kp0
10で天井にぶつかるの他のプレイヤーに見られた時ぐう恥ずかしい

46: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:04:38.19 ID:hm+Cr/CQa
>>33
街の門とかで微妙に天井があって頭ぶつける奴wwwwwwwww

90: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:17:23.63 ID:REg1C+e50
>>33
連れてるネコ科の仲間モンスターはちゃんと着地するのすこ

93: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:17:44.48 ID:K4+gTbz/d
>>33
グレンの階段の上とかあるある

559: 名無しさん 2018/04/16(月) 11:24:28.70 ID:oPVcek2h0
>>33
エルフの街門のとこでバイバーイつって頭ぶつけたときの恥ずかしさ思い出すわ

35: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:02:22.17 ID:1aQKZ2fUx
ルーラ→宿に止まってMP回復→出発の流れはほんま糞やった

36: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:02:38.82 ID:IHe2TRJYa
崩壊後はルーラポイント初期化される模様

37: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:03:08.15 ID:BS3jCrCa0
ゲームとして無駄な部分は効率化した方がええやろ

38: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:03:41.09 ID:IlxOQgY3a
11はストーリー重視な気がしたしきつくても困るわ
レティスみたいなカチカチ高火力とか出てきたら話忘れそう

40: 名無しさん 2018/04/16(月) 10:03:42.55 ID:HzXnpo5oM
頭にぶつけるアクションを作るのが面倒やから建物内でも出来るようにしたという現実
なのにリレミトも残してるという意味のなさ




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