ダークソウル3

1: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:35:24.06 ID:KAJcovwL0
近接アクションがゴミ
特に剣などを使うゲームはモーションからしておかしいのばかり
神ゲーと言われるウィッチャー3ですらアクションはゴミだった

146: 名無しさん 2018/04/15(日) 21:56:13.42 ID:TZT2f14Da
>>1
今さら気づいたのかよ…
洋ゲーにはベヨもジャガもまだ抜かれてはいない

158: 名無しさん 2018/04/16(月) 08:43:32.53 ID:kzKhyVS2p
>>1
フォーオナー やってないの?モーションもゲーム性も丁度いい感じだぞ
2: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:36:57.83 ID:399hNLe/0
銃でバンバン撃つゲームだけは作るのうまいよな
それしか出来ないともいうが

140: 名無しさん 2018/04/15(日) 21:14:45.87 ID:b6UZIm97H
>>2
和ゲーがやらんくなった
ストラテジーや街作り系は洋ゲー
の独占だぞ?

4: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:38:38.01 ID:qz1Abm6/0
外人にアクションは無理そう
未だにマリオを超える2Dゲームは出てないし

6: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:39:43.00 ID:mLK+Cg9j0
今じゃその弱点もなくなったけどな
ダクソの洋ゲーへの影響力は半端ないぞ

8: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:40:28.01 ID:396p4C580
>>6
ソウルライクとか言われるゲーム出てるけど成功してるの仁王だけじゃん

16: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:43:04.76 ID:g5dSaKRp0
>>6
ザ・サージとか言うまんまパクったやつあったけどクソゲーだったぞ

9: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:40:33.45 ID:kidDg9A/d
ゴッドオブウォーは下手な国産アクションより完成度高い

10: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:40:51.84 ID:/hRDm+qK0
これには同意

15: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:42:53.95 ID:wBqYgk0Up
キャラの動きもっさり過ぎるしどのゲームも操作感同じで新鮮味がない
マリオデ、ブレワイ、ニーアくらい動かしてて楽しいゲーム作れないんだろうな

19: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:43:23.01 ID:qUvcSzfD0
和ゲーでも任天堂カプコンフロムプラチナ以外は大したことないような

22: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:44:25.57 ID:yMm4ebUg0
>>19
仁王「すまんな」

23: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:44:52.72 ID:wBqYgk0Up
>>19
カプンコ良いか?
良い人材はプラチナとかに引き抜かれて脱け殻だろw

25: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:45:39.76 ID:WOXfNqkW0
>>23
近接アクションダメとか格ゲー作れないだろう

24: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:45:22.76 ID:baLVRnue0
残念ながら出来はオリジン>>>BOTWなんだよなぁ

26: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:46:07.73 ID:Ukm2VALg0
>>24
残念ながらお前の中だけなんだよなぁ

27: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:46:30.40 ID:dBeKRhPT0
アサクリの近接おもしれーじゃん
むしろ和ゲーには一撃で倒すって言うのがあまり無い

29: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:47:27.41 ID:WQSTAWKQ0
>>27
侍道とか好きそう

38: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:51:49.67 ID:dBeKRhPT0
>>29
モンハンやダクソみたいなアクションも大好きだけどさアサクリ2みたいに相手の攻撃を避けて首元にサクッと一撃ってのも大好きなんよ
すまん侍道ってのは分からん

39: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:53:47.64 ID:sYg2tqoE0
>>38
お前の言う雑魚敵を一撃で倒せるゲームだぞ
動画見てくればハマりそう

28: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:47:24.42 ID:8XNfv8W70
洋ゲー近接アクションの遠投でステップするようなモーションが苦手

32: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:48:08.90 ID:8GE+VNst0
スレタイに納得

34: 名無しさん 2018/04/15(日) 15:48:49.88 ID:8GE+VNst0
LOLがクリックした所に移動とか聞いてあまりの基地外操作に耳を疑ったわw

40: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:00:00.39 ID:Q744MN/Z0
たしかに洋ゲーってアクションつまらないわ

42: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:00:56.89 ID:ZvabcPdC0
バットマンアーカムナイトの戦闘を超える和ゲーあるか?

プラチナゲーのみだろ

44: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:01:38.63 ID:gdV7EwhY0
>>42
あれはバットマンオタクが作ったマジモンの神作だから

45: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:02:12.74 ID:t0xR16pua
リアルにすると全部モンハンみたいになっちゃうからなぁ
爽快感出すためにはある程度現実離れしたもんが必要だろ

46: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:03:14.71 ID:GQSOfTPId
オリジンも近接は地味だし弱い

50: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:07:38.66 ID:R3n4ykSo0
最近の洋ゲーの戦闘ってかなりダクソぱくってない?

51: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:07:53.44 ID:K4U+vw9k0
リアルタイムストラテジーが皆無の和ゲー
頭使うゲームが嫌いなんだろう

54: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:09:55.94 ID:JqZj5dli0
>>51
だって売れないし
今出てるのも殆どがインディーズだろ

57: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:12:07.14 ID:K4U+vw9k0
>>54
うん
近接大好き突撃マンは考えるゲーム買わないしな

52: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:07:58.12 ID:4MUHnPts0
ニーアが売れたのはアクションによるところもあるんだよなぁ
あの出来でもプラチナは本気だしてないのが末恐ろしい

55: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:10:16.68 ID:PC4Oo0dCM
洋ゲーはアクションゴミってずっと言われてるだろ
というか和ゲーが強すぎる

61: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:14:27.30 ID:tjzhKdTnM
しかし売上は圧倒的に洋ゲーなのであった

65: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:16:57.50 ID:B0qq1CEt0
ウィッチャー3もそうだけどバットマンも距離によって勝手にモーションが変わるせいでかわすか当てるかのゲームになってて単調かな

69: 名無しさん 2018/04/15(日) 16:23:03.55 ID:5IbifTVRM
近接アクション面白い和サードだけが生き残ってるんだな

102: 名無しさん 2018/04/15(日) 17:01:43.31 ID:Yfn/jTuRF
スト2が流行った時彼らはモーコンやってたんだからアクションに関しては求めてはいけない

104: 名無しさん 2018/04/15(日) 17:02:46.24 ID:guVLM5bB0
PCでwarframeやってるけど、近接はキャンセルしまくり
壁も貫通しまくりだぞw
近接武器の種類とモーションはめちゃくちゃ豊富

和より洋の方がいいとはいわんけど、別に近接が劣ったりはしてない

120: 名無しさん 2018/04/15(日) 17:30:40.02 ID:guVLM5bB0
近接の話でいうと、最近PCでwarhammmerの続編がかなり高評価だ
近接メインのcoopでかなり戦略的でL4Dの再来とまでいわれてる

139: 名無しさん 2018/04/15(日) 21:05:43.83 ID:b6UZIm97H
和ゲーが近接が得意のは格ゲーやベルトアクションでのノウハウがあるからだろ?
それに対し洋ゲーはfps/tpsで遠距離からの銃撃




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