ドラクエ11

1: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:28:10.87 ID:eB9EMd1R0
例えばエリクサー腐らせる奴なんてヘタそのものだろ

30: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:33:47.36 ID:IHv0T3M+p
>>1
エリクサー縛りだからそっちの方が上手いよ(勘違い)

45: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:36:09.40 ID:Gy6FgEad0
>>1
ブラボは結局石割ってレベルゲーでした
2: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:28:42.98 ID:QBnASyWYa
大体ドラクエのせい

5: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:28:55.21 ID:Fgf2NX8Kp
エリクサーに頼る方が下手とか言われそう

7: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:29:47.51 ID:JQFDhZSO0
上手いやつって単なる効率厨やろ

8: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:30:05.11 ID:MXK/U4tDd
FC時代のアクション、シューティングが主流だった時代にRPGが出た時だろ?

9: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:30:13.91 ID:g+nnL/FJ0
ドラクエが1からそういう思想で作られてた
ドラクエ3なんて、レベルさえ上げれば、全部の鍵を開けられる呪文覚えるからな

10: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:30:22.56 ID:mpADvDKNa
バフとデバフを使いこなせない奴さぁ

12: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:30:42.24 ID:YWCdBj8Q0
昔ワイが言い続けてたら定着してしまった

13: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:31:05.83 ID:RGN8HK6d0
寧ろそれがRPGの本質ちゃうんか

16: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:31:18.50 ID:Nx4bM+0ja
ロールプレイヘッタクソなやつは山ほどいそう

17: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:31:34.84 ID:RxTV8XO+d
そりゃロールプレイングってごっこ遊びってことだからな
ごっこ遊びの上手い下手はどれだけ役に入り込めるかだろ

18: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:31:43.04 ID:mJNMao4z0
ドラクエ3のピラミッドをレベル6でクリアした親戚のお兄ちゃんはきっと上手かった

19: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:31:48.34 ID:fnzV1pKK0
楽しみ方が違うだけやろ
低レベルクリアや縛りも所詮ただの自己満足
どうクリアしようと最後は魔王倒して世界は平和になりましたなんやから

21: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:32:03.09 ID:8t6H8bKqr
レベルを最高まで上げても運ゲーじゃ育てる意味がないし

43: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:35:37.12 ID:IHv0T3M+p
>>21
レベルを上げることで無理ゲーが運ゲーになるんやぞ

47: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:36:43.12 ID:ytPWvN8A0
>>43
レベル上げが面白けりゃともかく時間の無駄やろ

69: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:42:19.81 ID:IHv0T3M+p
>>47
そらそうよ

22: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:32:10.50 ID:QBnASyWYa
一定のラインでレベル制限かけられて無意味になるのすき

23: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:32:20.32 ID:QxJTkpx20
タイムアタックとか縛りプレイを勝手にやるならともかくクリア目的だけならそら関係ないやろ

25: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:32:43.83 ID:t9cZU9DM0
ドラクエすらクリアできん奴もいるやろ

31: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:34:05.23 ID:kxGMJSFg0
>>25
6は迷子になって、7は石板集め嫌になってやめたんやが…。

62: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:39:53.86 ID:UXZ43Jdya
レベル上げる成長を楽しむモノやろ

64: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:40:23.23 ID:j4TuKISr0
ランス10がいかに良くできたシステムかはっきりわかんだね

71: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:43:16.23 ID:DIIsTzrE0
>>64
TADAはそこら辺のクリエイターよかよっぽどプレイヤー楽しませようとしとるで
ソシャゲをむしろゲーム性に取り入れるとか発想もすごいし

67: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:42:03.24 ID:U2SQgN5Y0
そんなんドラクエ以前のwizウルティマからそうだろ

68: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:42:09.45 ID:YHjM1iEBM
レベル上げとかいう作業が楽しめる奴が羨ましい
ドラクエ11のトロフィーにレベル99があって萎え萎えですよ

74: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:44:01.71 ID:U2SQgN5Y0
>>68
そもそもトロコンしようとする行動自体が作業だけどな

70: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:42:51.83 ID:p3XIpsj+d
>>68
簡単にレベルあげられる場所とかがあれば、ポンポンあがって楽しいけどなぁ
そういうのがないとただの苦行

75: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:44:27.40 ID:ytPWvN8A0
>>70
プレイヤースキルで時短できるならええんやけどね

72: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:43:24.66 ID:t3VB6Ykld
そもそもRPGの無理ゲーってほとんどなくね

80: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:45:19.77 ID:ytPWvN8A0
>>72
里見の謎

83: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:46:16.10 ID:fnzV1pKK0
>>72
狂ったような強さの裏ボスがたまにおるくらいちゃう

78: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:45:14.25 ID:ihVMO9Ag0
11のクリア後に図鑑埋めとかしてたらLv99になってもうたわ
もうそろそろLv上限999にしてもええんやない

84: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:46:18.95 ID:p3XIpsj+d
>>78
レベルの上限も要らないとはおもったりする
上限に達するとそれはそれで寂しいし

79: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:45:19.04 ID:YHjM1iEBM
レベルを任意で下げられるようにすればええのに
らんダンの裏ダンにレベルがいくつ以上ないと行けないみたいなのがあってチートでレベル下げながら遊んでたわ

88: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:47:05.75 ID:LY3yidcwd
レベルを上げて物理で殴れ(真理)

89: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:47:07.22 ID:UIFV1vcM0
最近はラストエリクサーとか魔法が発動するアイテムとかも気にせず使うようになったわ

90: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:47:47.23 ID:Voafw8isa
状態異常やバフデバフが機能してるRPGだとそうはいかないぞ
毒や麻痺あたりを無視してごり押せるようじゃ甘いわ

91: 名無しさん 2018/04/12(木) 12:47:57.49 ID:mb5YOoxad
旅を続ける過程で仲間が増えたり強くなるのを楽しむもんやろ




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