ゼルダの伝説 風のタクト

1: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:11:47.62 ID:KK2II2wY0
これは風タク

2: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:13:18.46 ID:X0PLLM6B0
スカイウォードソードなんだよな

4: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:14:02.17 ID:3jzUB0TL0
スカウォは絶滅したんであろう種族達がゼルダっぽくないのがな
風タクはタライホースがヤバい
5: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:16:24.87 ID:7zOQUyOp0
風タクはむしろ歴代でも面白い側の部類
まぁスカイウォードでしょうな
次点でトワプリ

6: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:16:34.75 ID:S7Dt+pKv0
スカウォめっちゃおもろかったぞ

8: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:17:16.21 ID:WcXIdtl80
トワプリ
変な顔だしムービーと押しつけストーリーがウザすぎてゼルダシリーズごと投げた
だからスカウォは触りもしていないのでどんなのか知らない

9: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:23:13.58 ID:nTUf9uAa0
トワプリは序盤で投げた

10: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:25:44.81 ID:mt5qepEGd
据置に限定すると
ゼルダ据置全作やってる奴が面白いと挙げるのはムジュラとスカウォ
ゼルダ据置全作やってる奴がつまらないと挙げるのはトワプリ

まあ時オカの焼き直しだもんアレ

宮本がブレワイのインタビューで「風タクが出て、スカウォに進化していったことで・・・」ってナチュラルにハブったのは流石に可哀想すぎたが

11: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:27:01.99 ID:mqJgNAh3a
つまらなくはないがムジュラはやってて苦痛なくらいおどろおどろしくて好きじゃなかった。
ああいうおどろおどろしさはメイン張るタイトルよりルイージマンションとかメトロイドでやってほしいわ。

12: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:30:23.13 ID:Ey1ySoON0
ちょっと前にもあったが

好き ムジュラ、風タク、BotW
嫌い トワプリ、スカウォ

13: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:30:53.08 ID:mAHpsazG0
トワプリはおもろいだろ普通に。

むしろ時オカは神格化されてるだけで実際当時はエポックメイキング
だったが今現在やって絶賛できるレベルの作品じゃない。
神トラもそうだが中盤ひたすらダンジョン解くだけだから味気ない

ただ唯一途中で投げたのはスカウォだな

20: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:43:33.72 ID:iU15aber0
>>13
いや当時の話に決まってるだろそんなもん
操作感や演出が明らかに向上したと言えるのはGCからだから、そりゃ時オカムジュラ辺りは今やるときつい部分も多い

まあトワプリがシリーズで一番つまらないことは絶対にない
普通に神ゲーのレベルだよ
ただ3Dゼルダの中では最下位だと思う

14: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:31:41.19 ID:++gXRo+60
トワプリかな、想像してたより時オカから進化してなくてむしろ劣化してた
スカウォはプレイしてて面白かった、鳥の移動だけ微妙だったけど

15: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:32:11.90 ID:JArAVhvsM
最近プレイした初代クッソつまらなかった
古い作品だし仕方ないかもしれんけど

19: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:42:17.01 ID:e3V+ixQx0
64からしか知らんけど個人的にはトワプリ
虫探しみたいなのがダルかった思い出

時オカ>ブレワイ>ムジュラ>風タク>スカウォ>トワプリ

22: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:46:03.02 ID:3jzUB0TL0
トワプリ面白いだろうが

23: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:53:18.49 ID:1h7PpQ7T0
基本どれも良作以上だけど
あえて挙げるならトワプリかねぇ

DSの大地の汽笛が特に気に入ってるんだが
タッチペンゼルダは今後はもう難しいかな

24: 名無しさん 2018/03/13(火) 01:56:37.94 ID:ZAiPVp+2p
遊んだ中では神トラ2かな
レンタルのせいでわけわからんくなってめんどくなって途中で辞めた

25: 名無しさん 2018/03/13(火) 02:00:06.27 ID:Tx1gtPgw0
DSのやつか3DSのやつだろ

28: 名無しさん 2018/03/13(火) 02:05:48.02 ID:1h7PpQ7T0
>>25
俺もDSのタッチペンゼルダを見くびってたけど
投げ売りされてたのを買ってみたら想像を遥かに超えてしっかり作られてた

26: 名無しさん 2018/03/13(火) 02:01:32.08 ID:Tx1gtPgw0
風タクトワプリBOWすき
スカウォきらい
ムジュラの時間制限ダンジョンもきらい

29: 名無しさん 2018/03/13(火) 02:05:50.90 ID:tLAWwcZK0
スカウォはプレイ自体は楽しかったけどなぁ、ストーリーも良かったし
ただ冒険感がないのが残念だったけど

30: 名無しさん 2018/03/13(火) 02:09:08.56 ID:Tx1gtPgw0
三銃士か4剣あたりがヤバい気がする
というか4剣の時もう大人だったからやるやついねーよクソ!って思いながらGCのとGBAの神トラのオマケのオープニング見てた

31: 名無しさん 2018/03/13(火) 02:17:13.97 ID:Ey1ySoON0
トワプリはリアル調のグラや奥義・騎乗戦・ラスボスタイマンなどチャンバラ関係は良かったので
そのまま応用したリンクの冒険やりたいな、難しいやつ

32: 名無しさん 2018/03/13(火) 02:23:18.15 ID:RNLRPxTy0
スカソだな
あの熱狂的な海外のゼルダ信者からですら不評だったレベル

33: 名無しさん 2018/03/13(火) 02:28:50.09 ID:nUk8EP1A0
据置3Dゼルダなら風タクかスカソのどっちか、あるいはこの両方でツートップだろうな
発売当時はもちろん今やってもつまらないっていう

34: 名無しさん 2018/03/13(火) 02:34:44.19 ID:8fEqgLTS0
スカソだろ
クリアしたあと二度とやりたくないと思った初めてのゼルダだわ

36: 名無しさん 2018/03/13(火) 02:43:45.28 ID:QE+vZvl20
ゼルダシリーズというIPを殺しかけたのは風タクとスカソだと思う

一応この二本の要素がBotWに活きてる部分もあるけど
要はBotWが風タクスカソの完全上位互換になっちゃったわけで
今さらわざわざ風タクやスカソ遊ぶメリットなんて何にもなくなってしまった感

37: 名無しさん 2018/03/13(火) 02:51:40.02 ID:xWDmw6vm0
四つの剣25周年エディション
ソロでやったけど面白くなかった

40: 名無しさん 2018/03/13(火) 03:02:01.14 ID:r+JdejVg0
トワプリって3D最低なのもあるが、時オカからの急降下ぶりが如実だったから一番きつかった
風タク、ムジュラは当時やる気しなかったがあとでやれば面白かった

41: 名無しさん 2018/03/13(火) 03:03:13.51 ID:lhCfKuSF0
スカウォはDSWii時代の任天堂における悪い部分の集大成みたいなゲームだった

43: 名無しさん 2018/03/13(火) 03:11:53.65 ID:ZVMVMses0
タクトの時点でルピーとかハートの存在価値がなくなっていた
以後もそれに変わるものを用意しなかった
物の価値の土台が崩壊しているジンバブエ状態なんだから楽しみようがない
Botwでようやくそこにメスを入れて不要なものは切り捨て世界観を再構築した

44: 名無しさん 2018/03/13(火) 03:12:43.86 ID:bueTbvpj0
スレタイに当てはまるのはCD-iで確定だけど
それを除けば2Dだと4剣、3Dなら風タクだなぁ
逆にこれ以外を挙げてる連中は信用できない

45: 名無しさん 2018/03/13(火) 03:14:23.16 ID:KjklBSTHM
スカイウォードはやばかったな…
2011年に出すゲームじゃねぇよあれは
トワプリは時代で許せる部分もあるがスカウォはあかん

46: 名無しさん 2018/03/13(火) 03:23:28.88 ID:VNwsmjzb0
3Dゼルダは全部リアルタイムでプレイしてきた身としてはやっぱタクトが一番キツかったよ
それ以外は個々人の好みの差こそあれ、その時代その時代にとっての最高品質の作品を出してるけど
あの任天堂があんな製品失格レベルのもんを出してきたことに愕然としたのは後にも先にもタクトだけ

47: 名無しさん 2018/03/13(火) 03:29:24.68 ID:jfyPtxQn0
リアルタイムでやった神トラとブレワイだけ面白くて
後からやった他ゼルダは全部クソゲーと言っても良いほどつまらんかった
ゼルダってリアルタイムでやらんと駄目なのかね

48: 名無しさん 2018/03/13(火) 03:29:56.12 ID:Tx1gtPgw0
なにいってだ
BOW抜きならタクトが最高傑作

49: 名無しさん 2018/03/13(火) 03:34:00.00 ID:KjklBSTHM
ブレワイでリモコン振り回し操作を完全に黒歴史扱いしてるのがスカウォが失敗だった証拠だよね

50: 名無しさん 2018/03/13(火) 03:34:59.29 ID:TFhvSDtZ0
トワプリ
これといった欠陥があるわけじゃないけどただひたすらに面白味に欠ける
タクトスカウォは欠陥が目立つけど面白味のある部分はあった
2Dのはよく知らない

53: 名無しさん 2018/03/13(火) 03:41:46.17 ID:lrupkaWX0
スカウォはただひたすらにチープ
別につまらなくはないんだがあの作品に任天堂の優秀な人材と5年の開発期間が注ぎ込まれてるとはどうしても考えられない

58: 名無しさん 2018/03/13(火) 04:06:38.00 ID:4J6vkqMX0
>>53
スカイウォードの地上マップは単なる通路みたいな場所がほとんど無くて
仕掛けで埋め尽くされてるので滅茶苦茶手がかかってるよ

どこもかしこも一様に仕掛けだらけなので
遊んでる人は慣れて物量や密度を感じなくなるという失敗をしてるので
その反省でBotWは念入りに計算してフィールドの疎密に差を付けて構成してる

72: 名無しさん 2018/03/13(火) 07:14:08.12 ID:Xz8alSMGd
リンクの冒険はシリーズ中でも異端
横スクアクション、高難度、レベル制と
異彩を放ってる




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