テイルズオブベルセリア

1: 名無しさん 2018/02/12(月) 23:41:47.83 ID:DEeAeKRO0
国内150万本突破する方法

2: 名無しさん 2018/02/12(月) 23:46:16.66 ID:/36Zru/s0
キャラデザを鳥山明

3: 名無しさん 2018/02/12(月) 23:46:38.84 ID:x1GNjvKo0
島や地方を救うゲームやめて
過去未来現在や二つの惑星またぐような複数世界を真面目に作り込む
つーか異世界あるようなRPGはマジ絶滅危惧種だからな…
62: 名無しさん 2018/02/13(火) 02:28:34.52 ID:Cnewa3R50
>>3
それ、シンフォニアでやらんかったか?

4: 名無しさん 2018/02/12(月) 23:47:44.48 ID:JOcSLN8S0
スマホで儲けるからもう本編はいらんだろ

6: 名無しさん 2018/02/12(月) 23:49:00.52 ID:ogK1esGv0
ドラクエFFですら国内150万は難しい
テイルズくんだりにはもう無理
新参のゼノブレ2(国内20万、世界100万)にすら負けそう

7: 名無しさん 2018/02/12(月) 23:49:15.79 ID:qWoTo1rZ0
ヴェスペリア路線なら減りはしなかったと思う
カートゥーンでやるべき作品だと思います。
ヴェスペリアしかやったことないけど

9: 名無しさん 2018/02/12(月) 23:51:15.52 ID:hZBpdF+q0
PS4で心機一転

10: 名無しさん 2018/02/12(月) 23:51:17.66 ID:Qd2EyA2/0
TOVは単純にシナリオが群を抜いて良かったんだろ
男の俺でもユーリはイケメンだと思ったし

37: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:30:47.20 ID:Pwe1OSZz0
>>10
人殺しといて何のお咎めもないのは普通に酷いと思ったけどな
さらにPS3版はフレンが何の信念もない馬鹿男になってたし

11: 名無しさん 2018/02/12(月) 23:52:00.93 ID:Xe9toeG6a
それは無理だが最初からスイッチとゴミステのマルチで発売する
まず信用を回復することから始めないと

12: 名無しさん 2018/02/12(月) 23:53:25.71 ID:Sn26x34s0
ストーリーを単純化するところから始めようか

13: 名無しさん 2018/02/12(月) 23:54:50.45 ID:X+py5yOY0
>>12
前作ややこしいし今さら単純化すると売上が壊滅的になる

14: 名無しさん 2018/02/12(月) 23:55:24.51 ID:oK7DVQP40
全て入った完全版待ち
なんて思われる様になったら、もう終わり
どうにもならん

15: 名無しさん 2018/02/12(月) 23:58:59.90 ID:hnJp8zsz0
アリーシャの一件は許さんからな

16: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:00:04.86 ID:JgKkEnJz0
完全版商法は擁護しづらい。
最近はスクエニもその傾向強くなってきて不安ある。
それでもなくてもリメイク多いとこだし。

17: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:01:42.36 ID:ipe4rLqD0
ターゲットを女に絞る

18: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:03:38.15 ID:ksPk2o/ur
名前を変える
テイルズの名前に引き寄せられるやつよりも
テイルズの名前を聞いて距離を置くようになるやつの方が圧倒的に多いのだからな
内容自体は全く同じで構わない

19: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:03:39.50 ID:3sOrRNGl0
当たり前を見直す

キャラデザで孕ませ野郎といのまたをリストラ
スキット廃止、ゼノブレみたいなカットシーンにする
捻り過ぎて意味不明なシナリオから王道へ
後発完全版廃止

どれ一つとして実現できる気がしない

20: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:03:48.30 ID:8fVbE/3/0
君と響きあう横スクロールアクションにして、タイトルをNewスーパーマリオブラザーズに改題

21: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:04:25.16 ID:W6eAficO0
ベルセリア最近やったけど面白かったぞ
直前にやったFF15より完全に

中堅としてはこのまま普通に作ればやってけるでしょ

22: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:05:05.84 ID:LBcfw2GNa
とりあえずストーリー何とかして

24: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:09:25.63 ID:Rdg+TQNv0
ハードをswitchでもxboxでもPSでも良いから世代ごとに固定する
もしくはマルチにする
完全版商法をやめる
後は良作品を作り続ければ、すぐは無理だけどブランドは回復する

34: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:26:19.07 ID:8S9XGuRt0
>>24
テイルズはもう PS ハードと心中するしかないだろうな

42: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:43:11.63 ID:0QkelGVPa
>>34
ぶっちゃけそれじゃ未来なんてないよ
まあでも任天堂ハードで売るには厳しいけど
自業自得だけど

25: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:10:38.58 ID:PkeiCkdR0
取り敢えずキャラデザ変えろ古いし

27: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:12:30.82 ID:+5EM5sVm0
横スクロールは有りというか
見た目3Dでいいから格ゲーライクな戦闘に戻せと
普通のARPGとの垣根消えかけてるがな

28: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:16:54.55 ID:1Drj6w8O0
馬場やめたからとりあえず見てみないとわからんだろ

31: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:20:21.85 ID:wDY69Iinp
PS4で出てもクソグラのベルセリア見たらなんも期待できんな

33: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:24:26.18 ID:ZzyWmsFa0
>>31
まぁ旧ハードマルチだしな
次作でswitchがマルチに入ったらまた糞グラのままになってしまうな

38: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:33:52.24 ID:JA7aaDFX0
2D画面でのびのびと駆け回ってた頃が一番オンリーワンだったわ
今のはただの量産RPGと変わらんくて埋没してる
エターニアみたいなんをHDドット化すりゃいいんじゃねーの

40: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:40:05.80 ID:RfToZMItd
まずはヴェスペリアとリメイクデスティニーを現行機に移植しろ
話はそれからだ

43: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:47:04.23 ID:MA3yn0J30
当面の目標で30万がいいとこだろ。乱発せずに作り込めよ

45: 名無しさん 2018/02/13(火) 00:53:30.71 ID:feM0cWcy0
制作スタッフからして印象悪いから完全外注にしろ
話はそれからだ

46: 名無しさん 2018/02/13(火) 01:15:12.11 ID:Y8Piy9yS0
次のテイルズの新作も時代相応にオープンになるんかな

50: 名無しさん 2018/02/13(火) 01:25:09.34 ID:24ueqMSA0
結局ゲイツマネーのTOVがピークだったんでしょ

51: 名無しさん 2018/02/13(火) 01:29:30.43 ID:wmayp0Pj0
取り敢えずキャラや世界観の設定をファンタジアやエターニアの頃に戻す
戦闘はベルセリアプラスαでいいからこれさえ満たせばフルプライスで買う

54: 名無しさん 2018/02/13(火) 01:46:03.42 ID:rGXhG6hP0
はやりに乗ってオープンワールド化しとけ

どうなるかは天のみぞ知る

56: 名無しさん 2018/02/13(火) 01:51:46.99 ID:C/7RAMv30
今もう腐女子ゲームでしょ
男がやってたら恥ずかしいタイトル

59: 名無しさん 2018/02/13(火) 02:05:10.82 ID:ejuTAt4W0
まずは出さなきゃ始まらない
テイルズは音沙汰がなさ過ぎて生きてるのか死んでるのかわからん
あとは、完全版商法の悪評が大きいから
最初からswitchとPSマルチで出した方が良いだろうな

67: 名無しさん 2018/02/13(火) 02:58:42.68 ID:ncpxZ+PoH
まず手抜きしないでちゃんと作れ
話はそれからだ




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