ゼルダの伝説BotW 戦闘

1: 名無しさん 2018/02/12(月) 07:53:39.74 ID:WJ9Nlsu30
ヌルゲーすぎて正直クソつまらん
ラッシュがダメすぎるわ
これのせいで隙をついて攻撃する楽しさとか一切なくなってるし
ライネルが雑魚すぎて興醒めしたわ

154: 名無しさん 2018/02/12(月) 11:11:10.14 ID:tEyD88yz0
>>1
自分で縛りとかで難易度調整出来なくて戦闘はヌルゲーらしいが
謎解きは逆に難易度高すぎたみたいでゲームとしてはバランスとれててよかったな

2: 名無しさん 2018/02/12(月) 07:54:35.49 ID:9vSsJ4t40
これ以上難しくしたらライトがついていけない
5: 名無しさん 2018/02/12(月) 07:57:26.18 ID:ZIYwX49y0
ゲームに慣れたユーザーには全体的に物足りない設計
中盤からハート縛って遊んだよ

7: 名無しさん 2018/02/12(月) 07:57:52.49 ID:WJ9Nlsu30
ラッシュの判定もうちょっと厳しくすればいいのに
ただ普通に避けてるだけなのに毎回ラッシュになるからただ一方的にボコるだけの戦いになる

8: 名無しさん 2018/02/12(月) 07:58:40.57 ID:kcmKYmKp0
ゼルダって元々そんなギリギリの攻防を楽しむようなゲームじゃないじゃん
ゲームのテンポとか考えたらこれくらいで良いよ

11: 名無しさん 2018/02/12(月) 08:01:57.98 ID:dV2dCzXp0
>>8
ゼルダで戦闘が難しかったのって初代位だよね
神トラ以降はどちらかと言えば謎解き方向にシフトして戦闘はそこまで難しくなくなった

42: 名無しさん 2018/02/12(月) 08:47:07.09 ID:fXLLh/WfM
>>11
初代は知らないけど、俺の知る限り
長くゼルダに付いてたジャンル名は「アドベンチャー」だったな

アクションオタクは他のタイトルやれってこったな
ゼルダを純アクションにするつもりなんて任天堂もさらさらないだろう

9: 名無しさん 2018/02/12(月) 07:59:27.75 ID:76ODWwuQa
こう言う意見で格ゲーやシューティングがああなったんだな。
衰退する理由がわかるわ。

15: 名無しさん 2018/02/12(月) 08:04:23.76 ID:meI9l70p0
少なくとも初見でライネル相手にラッシュを
確実に決めれる奴はいねーわ

19: 名無しさん 2018/02/12(月) 08:08:22.21 ID:WJ9Nlsu30
>>15
小学生でも余裕でしょ
突進以外予備動作大きすぎるわ

22: 名無しさん 2018/02/12(月) 08:10:36.83 ID:76ODWwuQa
>>19
小学1と小学4の息子は無理だったわ。

18: 名無しさん 2018/02/12(月) 08:07:15.27 ID:yy7/WQQXd
じゃあラッシュ縛りでプレイすればいいじゃん

23: 名無しさん 2018/02/12(月) 08:11:10.13 ID:xA7fNoGXM
いやライネルさん怖くて近づけないんだが

24: 名無しさん 2018/02/12(月) 08:12:27.04 ID:BWyHlX7p0
イワロック撃破してからが本番

28: 名無しさん 2018/02/12(月) 08:16:14.85 ID:WJ9Nlsu30
>>24
あぁイワロックだけは楽しかった
他の敵と違ってボタン連打では倒せないからな

29: 名無しさん 2018/02/12(月) 08:17:13.45 ID:ZIYwX49y0
初代リスペクトに倣い口コミの攻略情報共有も加味してる旨のインタビューを見た気がする
いいんじゃないか、動画でも攻略サイトでも見れば

34: 名無しさん 2018/02/12(月) 08:42:23.54 ID:RcUzswWe0
ぬるいと思うなら自分で好き勝手縛れるのがソロゲーのいいところでしょ
ラッシュが爆アドすぎるのは同意だけどそもそもタイマンでスタイリッシュアクション楽しむゲームじゃないし

39: 名無しさん 2018/02/12(月) 08:43:55.64 ID:CyLMFNBMp
まあジャスト回避のスローがリンクの英傑能力なら他の英傑能力同様にオンオフ切り替え欲しいかも

40: 名無しさん 2018/02/12(月) 08:44:17.04 ID:iWQlrSiP0
お前らの評価とか知らんけど俺的には戦闘も楽しかったで

43: 名無しさん 2018/02/12(月) 08:48:25.54 ID:YZsf3YBUM
戦闘がメインじゃ無いゲームに何を求めてるんだ

45: 名無しさん 2018/02/12(月) 08:50:41.94 ID:wZVvcTq5M
新品でも武器投げで攻撃したら砕けるのはなんかなぁ
投げ槍?みたいな投げに特殊効果ある武器とか腐ってる

55: 名無しさん 2018/02/12(月) 09:01:37.95 ID:5FEZUyxx0
マスターモードやってから言え。

62: 名無しさん 2018/02/12(月) 09:04:58.79 ID:7e3u0/fV0
色々出来るようで敵も色々してくるけど
結局は接近戦の戦いをするしかないみたいな作りはどうかと、、、

64: 名無しさん 2018/02/12(月) 09:05:47.39 ID:eRxzyna00
そんな人にはスカウォ

71: 名無しさん 2018/02/12(月) 09:12:12.85 ID:/HNsw4sE0
マスターモードとかの敵も倒せるの?
ていうか、ノーマルモードのライネルも怖くて戦えないんだけど…

168: 名無しさん 2018/02/12(月) 12:01:52.47 ID:O++Q+UrM0
>>71
対等に渡り合えるとワクワクしてくるよ。

73: 名無しさん 2018/02/12(月) 09:15:10.25 ID:p5/S4abQ0
まずゼルダはあまりゲームやらない人やアクションが苦手な人でも楽しめることを目指している
ってことを理解しないと始まらない
その上でまともなゲーマーは物足りないと感じたら自主的に縛ったりして楽しんでる

86: 名無しさん 2018/02/12(月) 09:27:22.55 ID:DuDWJbTA0
>>73
ゼルダのRTAは結構多いが
ほとんどが初期ハートでクリアだしな

74: 名無しさん 2018/02/12(月) 09:15:16.44 ID:aAKVd1uAa
マスターモードの戦闘難易度がちょうどいいと思ってるからノーマルがイージーモードなのは当たり前

82: 名無しさん 2018/02/12(月) 09:24:12.14 ID:ureci6Mm0
救済手段は最初から用意しておくから
難易度求める人は自分で縛ってね、って作りだからね
防具は強化しない、ってやるだけでもだいぶ難易度変わるよ
もっと難しいのがいいならハート縛りでも回復縛りでもどうぞ

85: 名無しさん 2018/02/12(月) 09:26:21.99 ID:fwsQRBzn0
ボコブリンの振り回しってスローラッシュ出来る?
毎回あれでダメージ喰らうんだけど

125: 名無しさん 2018/02/12(月) 10:08:06.91 ID:p5/S4abQ0
>>85
槍をブンブンしてくるのは回避ラッシュできないんじゃないかな
ガードジャストがオススメだよ

87: 名無しさん 2018/02/12(月) 09:28:57.63 ID:LEvjS5vz0
結局、誰も彼もパリィで片付けられるしね

95: 名無しさん 2018/02/12(月) 09:39:02.43 ID:kSCvmrVBa
戦闘苦手だからあれくらいでいいです

97: 名無しさん 2018/02/12(月) 09:40:49.64 ID:pVrVp1BE0
大剣ライネルには出会ってないんだろうな

102: 名無しさん 2018/02/12(月) 09:43:44.10 ID:RwtSBhLgM
難しくすると他の人もいってるけど格ゲーやシューティングが先細りしてったのとおなじ末路になるよ
弾幕シューティングみて初心者がやりたいと思うはずがない

105: 名無しさん 2018/02/12(月) 09:46:45.35 ID:rEqWDhoVM
敵からの攻撃力がでか過ぎて1発でほぼ瀕死だから難易度は低くないと思うけどね
ザコ敵は基本倒す必要ないが

107: 名無しさん 2018/02/12(月) 09:48:52.59 ID:fXLLh/WfM
早い話がアクションをやりたけりゃ純アクションゲーをやれ

技術も高めろ、頭も使えなんてゼルダにしたら
ライトゲーマーだけではなく中級者ですら手に取らないタイトルになる

108: 名無しさん 2018/02/12(月) 09:50:57.77 ID:FVo28SR3d
俺は剣の試練が難しくて困ってる

118: 名無しさん 2018/02/12(月) 10:00:45.36 ID:fXLLh/WfM
そらアクションハードゲーマーがアクション要素だけで満足するような仕様にしてないからな

144: 名無しさん 2018/02/12(月) 10:28:52.19 ID:t5U6EmRV0
普通にクリアするのすらキツかった人だっているんだぞ
おかげで追加DLC買う気にならんかった




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