モンハンワールド PS4 XboxOne

1: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:12:00.17 ID:XsPLuZ590
https://youtu.be/LDPjcJ50MX0


ついに決着ついたな…

5: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:23:19.39 ID:XsPLuZ590
PS4・Oneの差がそのまま反映されてるので
ProよりXのほうが草の量が少ない模様

8: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:25:12.30 ID:OHNbl6VEd
なんで箱Xのほうが解像度低いんだよw
カプコン技術力なさすぎw
9: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:25:15.41 ID:JuhCLk6w0
この程度なら箱でやる必要はないな
安心した
買わんで済む

10: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:25:36.62 ID:mHy5q+Aa0
PS4と箱一の比較がわりと無慈悲
そりゃみんな箱Xに行くなと

14: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:29:31.15 ID:ef/H7ELRM
ユーザーもいない
性能で差もつけられない
そりゃ実質ps4版一択だわな
日本で出さない理由も納得

15: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:30:07.41 ID:BwDPj9Rla
和サードはほんと最適化しないよな…
無双8もエンハンスドproのが解像度高いらしいし
ウィッチャー3なんかproより圧倒的にXのがいいのに

16: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:30:13.63 ID:mHy5q+Aa0
箱XもチェッカーボードにしたらもっとFPS上げられるんだろうか

17: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:30:19.08 ID:vfRi3Jw1M
普通の開発者だったら30fps固定モード作るだろ
こんな中途半端なfpsモード実装するなら

18: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:32:48.95 ID:XsPLuZ590
Xのがfpsすこし高いけど
描画範囲はProのが広いんだよな

ここでも無印OneとPS4の差がそのまま

21: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:35:21.15 ID:zg17hYkc0
>>18
PC版を妨害するとこはそうなるよな

20: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:34:52.30 ID:JuhCLk6w0
結局ノーマルが主流だからね
Xやproが性能良くてもこんなもん

22: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:35:23.16 ID:mHy5q+Aa0
ONEと互換が足引っ張ってるんだろうか
後からギガパッチで挽回して行くんだろうけど

279: 名無しさん 2018/02/01(木) 22:55:08.71 ID:YD9Anot9x
>>22
いやCPUが足引っ張ってるような気がする。

23: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:36:17.04 ID:eJJWl5X1a
ProはPS4と共通点が多いから低コストだけど、
Xはテクスチャー新規に用意したり、増えたメモリ容量や帯域を生かすには、Proより遥かにコストがかかる

どこまでXに金かけるか?って話だ

24: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:37:43.66 ID:KZldKXAAH
箱にリソース割くわけないじゃん
和ゲーは全部こうなるんだよ
割とまともだったのはFF15だけ

30: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:41:38.48 ID:ef/H7ELRM
>>24
スクエニはそういう所だけは拘るな

34: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:43:45.45 ID:mHy5q+Aa0
MSが宣伝担当になってエンハンスドの金出せば差をつけられるんだろうけど
そうでないなら無駄に金かかるし頑張らないかもな

35: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:44:17.98 ID:WApWquR6a
Xもチェッカーボードにしたら4K出るしフレームレートももっと上がりそうなのに

37: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:44:54.04 ID:BwDPj9Rla
売れたんだからアプデでもっと良くしていって欲しいもんだけどな

40: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:46:51.91 ID:XsPLuZ590
Xのほうが近くの岩のポリゴンがぽこぽこ切り替わったり、近くで草が生えたりしてるのがよく分かる

PS4は遠くで切り替わってる

fps単純比較できないわこりゃ

46: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:49:50.94 ID:7/FabReT0
通して見るとフレームレートだいぶ違うんだな
40台での違いは大きいんだよね

50: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:51:55.44 ID:53HZws7hM
>>46
40と50だと結構違って見えるよ
FF15も軽量モードでこんな感じの差が出てた

47: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:51:27.65 ID:36KQOtAxM
解像度→Pro
FPS→OneX(平均3fpsの差)
テクスチャ→Pro

48: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:51:46.00 ID:+O1LpksS0
アクションシーンでもXは下がるの目立つな
何もないシーンで高いから余計に性能の中途半端さが際立つ

49: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:51:54.64 ID:JuhCLk6w0
大型モンスター3体が大乱闘するんだけど
どっちがいいんだろうな

53: 名無しさん 2018/02/01(木) 11:59:03.44 ID:0vHxk424M
両方とも4kなの?

58: 名無しさん 2018/02/01(木) 12:02:41.70 ID:53HZws7hM
>>53
箱1Xはほぼ4K近く
PS4proはチェッカーボード(アプコン)の擬似4Kらしいよ

288: 名無しさん 2018/02/01(木) 23:04:42.12 ID:YD9Anot9x
>>58
と言っても横に並べて比べる訳でもないから
どうでもいいかな。

59: 名無しさん 2018/02/01(木) 12:02:47.03 ID:fZYHsQNxM
日本MSのやる気さえあればまた違っただろうに
まぁ責任を取らされて退社していく先人たちを見ていれば、誰もやりたがらないか

61: 名無しさん 2018/02/01(木) 12:04:42.32 ID:53HZws7hM
テクスチャだけはマジでPS4のがいいから綺麗なんだよな
でも本来なら帯域やメモリ量で買ってるXがproに劣るわけないから
カプコンがそこまで用意しなかったのがほんと手抜き

62: 名無しさん 2018/02/01(木) 12:06:21.16 ID:p9GXbHw5d
>>61
箱one無ければまだ手間がかからないんだろうが両方頑張ると金かかるんだろうな
ここが海外AAAクラスとの差になるわけだ

65: 名無しさん 2018/02/01(木) 12:10:41.88 ID:qrcTOhzj0
>>62
PC版の有無だよ
MHWはPC版予定してるからパッチ当たる可能性はあるけどな

82: 名無しさん 2018/02/01(木) 12:19:48.03 ID:p9GXbHw5d
>>65
動画見れば箱Xの性能生かされてないのは箱oneのせいだとは思うからそう簡単にはいかないとは思うが
PC版の発売が早いほど最適化が早いのかもね

63: 名無しさん 2018/02/01(木) 12:09:45.89 ID:yIb3MOd1a
どっちも半端。フレ居ないならPC待て
終了

64: 名無しさん 2018/02/01(木) 12:10:01.25 ID:ef/H7ELRM
正直箱で頑張った所でそれに見合った利益が得られるわけじゃないしな
妥当な対応だと思う

69: 名無しさん 2018/02/01(木) 12:13:49.07 ID:54OUa7HdM
Shadow of Warとか可哀想になるくらい差がついてたぞ
結局、MS優遇のメーカーじゃないとOneXに最適化してくれない

70: 名無しさん 2018/02/01(木) 12:14:12.49 ID:NhXZfPLX0
PCだったらバッチリ60fps出るのかな
ちょっとやってみたい

85: 名無しさん 2018/02/01(木) 12:23:19.75 ID:xgjZSyMx0
箱とXは性能が数倍も違うのに同世代扱いだからサードが困ってる

X専用じゃ出せないからね

89: 名無しさん 2018/02/01(木) 12:25:04.92 ID:p9GXbHw5d
>>85
これSwitchにそのまま言える事だな
携帯モードでちゃんと動かないといけないからいくら据え置きモードがある程度の性能持ってても生かしきれないと

87: 名無しさん 2018/02/01(木) 12:24:13.80 ID:wQdicdTbd
ストVでもPC版がPS版より快適にならないよう小細工やってたしな
そんなカプコンがわざわざXboxXに最適化するわけないやろ




モンスターハンター:ワールド - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 1
スポンサーリンク