ゼノブレイド2

1: 名無しさん 2017/12/21(木) 18:00:27.37 ID:khVOQ9NCa
いやプレイしてる内に理解出来るだろ
説明不足とはいえ画面みてりゃ調べる必要も無い

4: 名無しさん 2017/12/21(木) 18:09:20.18 ID:khVOQ9NCa
説明不足だけど自分でプレイして戦い方を確立して行く楽しさがあった
ちゃんと説明しろよとは思うが

6: 名無しさん 2017/12/21(木) 18:52:27.84 ID:mouh8ir+d
ブレイドコンボとかは画面に情報出てるからやってるうちに大体はわかると思う
7: 名無しさん 2017/12/21(木) 18:58:32.41 ID:ZN2RvFro0
ゼノクロよりかは

10: 名無しさん 2017/12/21(木) 19:13:48.44 ID:jZUocuKna
コモンブレイドの某スキルが強すぎる
バランスはどうかとは思う
チェーン決めるのは楽しいけど

11: 名無しさん 2017/12/21(木) 19:16:14.75 ID:1u/PNSHna
今回の戦闘はマジで病みつきになる。
属性玉からのチェインがめっちゃ楽しい。
ボールメーカー? 知らない子ですね。。。

17: 名無しさん 2017/12/21(木) 19:28:32.32 ID:ky+nwt4+M
むづかしくてもいいがヘルプ何回も見直せるようにして良かったのではないかとはよく言われている事

18: 名無しさん 2017/12/21(木) 19:30:53.09 ID:HJwu942O0
属性玉は未だに分からん

19: 名無しさん 2017/12/21(木) 19:31:51.36 ID:CE2KhBxC0
戦闘チュートリアルを見直せないから、ブローとノックバックもコンボに入るのかわかりにくかった
結局スマッシュでフィニッシュみたいだけど

23: 名無しさん 2017/12/21(木) 19:40:20.44 ID:rCSJTwD6a
ゼノ1でも最初のvs黒顔でチェインアタックを繰り出せずに詰んだ連中がたくさんいたみたいだからな
任天堂のゼノシリーズは戦闘もプレーヤー自身が経験を積む、知恵を働かせないと楽しめないものだと思えばなんら問題ない

29: 名無しさん 2017/12/21(木) 19:56:01.93 ID:95mNoHST0
戦闘難しくていいけどチュートリアル見返せないのは糞やわ
まあ少しずつ慣れていけばいいかなぐらいの気持ちで流し読みしたせいで
結局最後まで理解できなかった

31: 名無しさん 2017/12/21(木) 20:03:09.24 ID:fs+9Qo0m0
その割にカメラ操作とかUI呼び出しボタンとか
一度覚えればどうでもいいことを十字キーに割り当てっぱなしっていうのもよく分からんな
誤爆もしやすかったし

32: 名無しさん 2017/12/21(木) 20:19:42.81 ID:CE2KhBxC0
合体ホムラは玉全部攻撃だっけ
ボール作りすぎると割れなくてフィニッシュもあったのでボールメーカーはまだ手を出してないな

33: 名無しさん 2017/12/21(木) 20:20:08.66 ID:m7CLnPfIa
レックスの聖杯剣アーツでアンカーショット外してローリングスマッシュ使ってたのに、ヴァンダムにアンカーショットの使い方教えてもらってダウン属性つくイベントで
アンカーショット使えないのに「さあやってみましょう」的な流れになって、戦闘終了後マスターした事にされてたのは首を捻ったわ

34: 名無しさん 2017/12/21(木) 20:20:57.73 ID:5cAEInm9H
味方のアイコンの周りに回ってる白い玉が
コンボレベル表してるのはネットで解説見るまで気づかなかったわ

35: 名無しさん 2017/12/21(木) 20:23:35.79 ID:05x5uH7O0
属性玉常にHPの下に出しておいてくれんかね
デカい敵だと何付いてるか見えないから覚えておくしかない

36: 名無しさん 2017/12/21(木) 20:25:53.03 ID:CbQl6lOJM
逆に小さい敵だと回転速すぎて把握出来なくなる

37: 名無しさん 2017/12/21(木) 20:30:58.23 ID:CE2KhBxC0
ヒカリを使って光、火(スイッチでホムラ)、水(ビャッコ)と付けてると確認するまでもなくなる

53: 名無しさん 2017/12/21(木) 21:13:42.22 ID:05x5uH7O0
>>37
最後の方になると5個とか6個とか付けるからどこまでつけたっけ?ってなるんだよ
モッコスさん育てればそこまで付けなくていいらしいんだけど出てすらいないんだよ…

39: 名無しさん 2017/12/21(木) 20:39:24.85 ID:O118zy2Ed
適度に属性を味方に振り分けて残りはヒムラで補えばおk

40: 名無しさん 2017/12/21(木) 20:41:17.06 ID:s4vpKXqY0
実際3話あたりで大抵のやつは理解できるわな

43: 名無しさん 2017/12/21(木) 20:44:07.95 ID:tq0RFzTRa
一人のブレイドの属性が被らないように意識しながら、メンバー全体でブレイク×2、ダウン×2、ライジング×2な感じになるように編成すると一気に楽しくなるね

編成の不便がある序盤は擁護できないくらいつまらない

44: 名無しさん 2017/12/21(木) 20:46:14.55 ID:0y5PmBeYa
>>43
なお最終的に玉付けて割るだけの作業になる模様

51: 名無しさん 2017/12/21(木) 21:09:31.89 ID:m7CLnPfIa
情報屋
ブレイドアピール「カレントではないブレイドがコンボ可能な時ブレイドアイコンが点滅する」

キッズにカレントとか言って通じると思ってんのか

59: 名無しさん 2017/12/21(木) 21:22:48.35 ID:6RPgtC/b0
メインストーリーだけなら属性玉は4つで十分かと
5、6個つけてると体力減って攻撃が激しくなるやろ。

63: 名無しさん 2017/12/21(木) 21:25:42.75 ID:Se01DRJx0
>>59
所詮体力の割合だからそこまで行かないようにするのが1番
そういう意味でも攻撃ブレイドはヒカリ以外死んでるよね

78: 名無しさん 2017/12/21(木) 22:37:36.49 ID:l4XdIeLna
だからクリアするころには、これ難しいって言ってた自分が恥ずかしくなるくらい簡単になるっていったじゃん
なんで理解できなかったんだろうて自問するレベルだろ

81: 名無しさん 2017/12/21(木) 23:07:04.56 ID:KJpmr++Yd
分かるだろ
って思ったがチェインの反属性優先と反属性2ダメそれ以外1ダメはネットで知った情報だったな
これゲーム内説明あるっけ

86: 名無しさん 2017/12/21(木) 23:21:21.99 ID:FbuOPJsL0
>>81
情報屋で買ったら情報見れたような

82: 名無しさん 2017/12/21(木) 23:13:03.69 ID:6Qw6aaRu0
反属性2ダメは情報屋のに書いてある

83: 名無しさん 2017/12/21(木) 23:15:26.24 ID:RA0EIEm50
無駄に複雑なだけで終盤は属性玉くっ付けて割るだけだからな。大した戦略性はない

96: 名無しさん 2017/12/22(金) 00:12:23.18 ID:2h1sBgw6p
難しいのではなく煩雑なんだ

97: 名無しさん 2017/12/22(金) 00:15:05.96 ID:mjRVNY5h0
ゼノブレ2は敵のレベルとHPが全然一致してないので宿主殺しみたいにタフな奴だとやっぱ玉欲しいね

98: 名無しさん 2017/12/22(金) 00:18:47.48 ID:6TeZ43vp0
ブレイドコンボもドライバーコンボも簡単
分かりにくいのはフュージョンコンボ

116: 名無しさん 2017/12/22(金) 08:17:54.91 ID:E1kAqTnwd
>>98
一つ一つはそこまでないけど、両方意識しだすと忙しくなるね。
更にチェインコンボの為に付ける属性玉を意識すると、エンゲージするブレイドの属性にも注意しないと玉が増やせない場面も出てくる。

101: 名無しさん 2017/12/22(金) 01:21:31.97 ID:kOC4flgDa
フュージョンコンボもドライバーコンボ寄りとブレイドコンボ寄りが有るよな

99: 名無しさん 2017/12/22(金) 00:34:28.06 ID:XGULkGs70
状況のわかりにくさと、視点をあっちこっち動かさないといけないのが、
ついていけるやつしかついていけない戦闘になってる気がする
チェインくらいしか間がある要素がないからライトには絶対受けないだろうなぁ

100: 名無しさん 2017/12/22(金) 00:47:12.14 ID:9cr8fwva0
シンプルなシステムを複雑な名称と説明で煙に巻くテクニック

107: 名無しさん 2017/12/22(金) 02:46:28.56 ID:P3F7VrL7M
ブレイドアーツ → ブレイドアシスト
必殺技 → ブレイドアーツ

こうするだけで大分マシになる
必殺技って名前を使ってみたかったんだろう

111: 名無しさん 2017/12/22(金) 06:58:33.34 ID:Pgc85dV8d
玉割ったときに増える左上のゲージをMAXにする
持ち越し不可、1巡中に複数割ると伸びやすいらしい

クリアまで1度も使いませんでした

113: 名無しさん 2017/12/22(金) 07:57:42.29 ID:DqNSzWS20
分かれば簡単だよ

115: 名無しさん 2017/12/22(金) 08:13:44.38 ID:XotP/0NW0
チュートリアル確認できるだけでもかなりマシだっただろうに

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1513846827/



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