【正論】インディーゲームって規制かけたほうがいいよな。

スチームワールドディグ2

1: 名無しさん 2018/05/13(日) 20:12:42.90
中には良質なものもあるかもしれないが基本グラと技術スキルが糞すぎてゲーム業界の停滞を促進している
インディーゲームを大手が審査してパブリッシングするならまだしも、フライハイとかいう中小企業みたいなのがボコボコ出すもんだから雑草まみれでAAAが売れなくなってゲーム業界の停滞を促進しかねない

47: 名無しさん 2018/05/13(日) 20:43:06.37
>>1
何言ってるのか分からないんだが。
その程度で売れなくなるのかAAAタイトルは。

66: 名無しさん 2018/05/13(日) 21:05:15.13
>>1の理論の方向性が間違ってなきゃ、ある程度まともな議論できそうなのに勿体無いな
それもよりによってフライハイ叩くとか

新作インディーゲー『Wizard of Legend』が滅茶苦茶面白そう。5月15日配信

1: 名無しさん 2018/05/13(日) 18:43:11.99

6: 名無しさん 2018/05/13(日) 18:47:00.93
>>1
めちゃくちゃ面白そうだな
PS4版買うか

3: 名無しさん 2018/05/13(日) 18:46:04.16
また8bitテイストかよ、せめて16bitにしろよ

任天堂「コロプラ潰して俺たちも白猫に似たソシャゲ作るわ、こっちの方が面白そうやろ?」

1: 名無しさん 2018/05/13(日) 12:29:04.92
no title
no title
no title
no title
no title
no title

2: 名無しさん 2018/05/13(日) 12:29:34.89
チープすぎる

6: 名無しさん 2018/05/13(日) 12:33:36.40
白猫やFGOよりはおもしろそう

逆転裁判7に望むことと言えば?

逆転裁判

1: 名無しさん 2018/05/13(日) 11:29:20.51
何?

2: 名無しさん 2018/05/13(日) 11:30:09.49
割と無い、余計な事をしなければそれて

3: 名無しさん 2018/05/13(日) 11:30:58.65
それより検事3だせ

【朗報】モンハンワールド、最安値の1800円に!

1: 名無しさん 2018/05/13(日) 10:07:50.21
お安くなっております
no title

2: 名無しさん 2018/05/13(日) 10:08:25.88
>>1
すげえ安いな

57: 名無しさん 2018/05/13(日) 10:54:28.52
>>1
中古の価格じゃねえか

とはいえども、実際に安いよね
モンハンは(次回作が発売されたら50円になる)けど、モンワーはまだ新作だろ
何これ、今までにこんな事ないよね
不思議だわ

スマホゲーの厳しい現実 新作は爆死が基本、成功しても5年後生存率は12%

パズドラ

1: 名無しさん 2018/05/13(日) 09:54:28.13
ヒットしたモバイルゲームでも,5年後生存しているのは7~8本に1本。
“長寿”の秘訣が明かされた「超長期ゲーム運営サミット」をレポート

まず,2013年11月時点の売上Top100のスマホゲームが,2018年2月の売上Top100に入っている割合はわずか12%,
そして2013年11月時点のMAU Top100のスマホゲームが2018年2月のMAU Top100に入っている割合は14%であることが示された。
いずれにしても5年近くにわたって高い売上やMAUを維持できるのは,
ヒットタイトル7~8本に1本というわけで,スマホゲームの継続的成功は狭き門であることが分かる。

http://www.4gamer.net/games/999/G999904/20180512006/

64: 名無しさん 2018/05/13(日) 12:09:36.59
>>1
大体、スマホゲームの大半が凡作か駄作である。
良くて普通。唯一、良作と言えるのがインフレ化する前の白猫プロジェクト
(2014年末~2015年3月頃)くらいである。
スマホゲームで駄目なところは、未完成で運営開始すること、キャラが露骨に
インフレ化する、ゲームが急に複雑になる、同じゲームが多い(ガチャが必ずある)
ことが言える。

9: 名無しさん 2018/05/13(日) 10:01:09.22
スマホもダメもちろんCSはもっとダメならゲーム事業撤退するしかないね

シャドバが話題にならなくなった理由wwww

シャドウバース

1: 名無しさん 2018/05/14(月) 04:20:48.81
メンコじゃなくなったかららしい

2: 名無しさん 2018/05/14(月) 04:20:59.84

3: 名無しさん 2018/05/14(月) 04:21:53.84
下手にゲーム性を出すから…

堀井雄二「遊ぶ側がゲームを作ることになると難しくしてやろうと考える」

ドラクエ11

1: 名無しさん 2018/05/12(土) 18:27:51.23
堀井雄二「それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。モニターの向こうに人を見ていればこんなゲームはやれないというゲームにはならない」

3: 名無しさん 2018/05/12(土) 18:28:32.99
ええこというやん

4: 名無しさん 2018/05/12(土) 18:28:35.20
これは名言

は?たかがゲームがパリ五輪採用検討?ウメハラが代表選手で金メダル候補とかになっちゃうの?

1: 名無しさん 2018/05/13(日) 07:48:36.95 BE:878978753-PLT(12121)
sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
日本オリンピック委員会理事はeSportsをスポーツと認めていない

no title

今秋にはアメリカの15州で「高校スポーツ」として正式に認定され、国際オリンピック委員会(IOC)が2024年のパリ五輪で
採用を検討している「eスポーツ(eSports)」だが、日本オリンピック委員会(JOC)の理事らは、eスポーツを”スポーツ”と
定義するのに否定的であるという。

たしかにこれまでは、スポーツといえば体を動かす運動のことだと捉えられがちだったため、体を動かす要素がほとんどない
eスポーツはスポーツではないと考える意見があるのもわかる。

しかし、本来スポーツという言葉の意味は「楽しむ・競技」であり、欧米においては、チェスやビリヤードがスポーツとして
認知されているのと同じことだと思う。

実際、eスポーツという言葉が使われるようになり、海外ではすでにスポーツとして捉えられている。

ではなぜ、日本ではeスポーツがこうも受け入れられづらいのか。

これには、「スポーツは健康を促進するためにある」、「WHOがネットゲームへの依存を病気と定義したが、健康を害する恐れがある
ゲームをスポーツと認めるべきではない」、「法律的に参加費を集めて賞品・賞金を捻出する大会を開催しづらい」といった理由が挙げられるようだ。

しかし、世界がeスポーツへの理解を進めている中、日本オリンピック委員会(JOC)が否定的では、いつまでたっても日本は
eスポーツ分野において遅れをとってしまう。

日本にもeスポーツの世界で頑張っている人たちが増えているので、この業界が日本でももっと盛り上がることを期待したい。

https://www.spology.jp/1778

5: 名無しさん 2018/05/13(日) 07:51:53.20
体動かさない野球がスポーツ扱いだし
いいんじゃね

6: 名無しさん 2018/05/13(日) 07:52:00.36
それだったら囲碁や将棋のほうがいい

ゲーム歴35年45歳だが来るべき時が来た・・・

ゲーム飽きた

1: 名無しさん 2018/05/13(日) 08:43:35.72
あれだけ楽しかったゲームに飽きた
他に趣味がないから休日でもやることがない
結構やばいぞこれ・・・

41: 名無しさん 2018/05/13(日) 09:56:27.08
>>1
若さを失ったんだよおまえの心が


若大将こと加山雄三と違ってな

44: 名無しさん 2018/05/13(日) 10:03:13.39
>>1
アクアリウム始めろ。くっそ楽しいぞ。

お前らどうやってゲーム購入するか決めてるの

ゼルダの伝説 BotW

1: 名無しさん 2018/05/13(日) 10:46:24.72
おれは複数のレビューサイト見て動画見て、面白そうだったら買う
正直発売日前後に飛びついてる奴らが信じられないんだけど
よくクソゲーかどうかも分からないものに飛びつけるな
俺がそんなことするソフトは絶対安牌だと保証されてるも同然のソフトくらいだわ

5: 名無しさん 2018/05/13(日) 10:49:45.79
>>1
購入方法ではなく、選択基準の話か……
公式HPで内容を確認して、殆どの場合、予約か発売当日に買う。

購入前もプレイ後も、他人の意見など最初からあてにはしない。
自分のフィーリングで決める。

9: 名無しさん 2018/05/13(日) 10:52:50.87
>>1
公式サイトとか、前作のレビューとか
複数の情報を総合して決めてる

現時点では、ダークソウル・オクトパストラベラー・サガスカーレットグレイスを予約済み

ドラクエ11のグレイグとホメロスの声優が決定!

ドラクエ11 グレイグ

1: 名無しさん 2018/05/12(土) 21:49:49.44
ソースはドラクエライバルズ放送

グレイグ:小山力也
ホメロス:櫻井孝宏

2: 名無しさん 2018/05/12(土) 21:52:07.04
switchの日本語版の声優が揃って来たな

6: 名無しさん 2018/05/12(土) 21:55:33.66
ドラクエ11本編スタッフとも相談して決めたってのがあれですね
ライバルズ先行で、一応相談した感あるから
スイッチ版音声ありでは動いてなさそうですねこれ
グレイグホメロスあたりはヒーローズや派生作品にも出なさそうだし

「モンスターハンター」の実写化映画化決定!! ミラ・ジョヴォヴィッチが出演

モンハンハリウッド

1: 名無しさん 2018/05/12(土) 21:12:04.73
人気ハンティング・アクションゲーム「モンスターハンター」の実写化映画に、『バイオハザード』シリーズや『フィフス・エレメント』(1997)などで知られるミラ・ジョヴォヴィッチが出演することが分かった。米国時間2018年5月11日、Varietyが報じている。
今作で「モンスターハンター」の実写化映画を取るのは、実生活でのジョヴォヴィッチの夫であるポール・W・S・アンダーソン。
二人は過去『バイオハザード』シリーズ、『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』(2011)などで数回タッグを組んでいる。
多種多様な世界で巨大モンスターに立ち向かう「モンスターハンター」シリーズは、2004年にカプコンよりPS2用ゲームとして発売されて以降、多くのファンを魅了している。
この人気ゲームをアンダーソン監督が実写映画化する企画は2016年頃から存在し、2016年時点で脚本初稿の執筆作業を終えていることが明らかにされていた。
そこからさらに変更が加えられている可能性はあるが、ある日古代英雄の末裔であることを知った平凡な男が、モンスターハンターとなるべく神秘的な旅に出る……といったストーリーになるようだ。
特殊効果はカナダ・トロントのVFX製作会社Mr.Xが手掛ける。
同社は過去『バイオハザード』シリーズや『シェイプ・オブ・ウォーター』(2018)『パシフィック・リム』(2013)など数々の映画で特殊効果を手掛けており、その実力は折り紙付きだ。
映画『モンスター・ハンター(仮題、原題:Monster Hunter)』は6,000万ドルほどの予算で2018年9月より製作がスタートし、南アフリカのケープタウン周辺で撮影が行われる。
映画はシリーズ化も予定しているとのこと。何はともあれ、まずは第1作目の完成を楽しみに待とう。
https://theriver.jp/monster-hunter-milla-jovovich/

9: 名無しさん 2018/05/12(土) 21:15:45.92
>>1
決定自体は前からだぞ
2016年9月に辻本がポロってる

『モンハン』ハリウッド実写映画企画に関するポロリも!? 辻本P、DAIGOらが出演した『モンハン ストーリーズ』ステージリポート【TGS 2016】
2016-09-16 00:45
https://famitsu.com/news/201609/16115919.html

3: 名無しさん 2018/05/12(土) 21:13:32.36
マリオやポケモンの映画より面白くなりそう

メトロイドプライム4が2018.12.28発売とアマゾンがお漏らし

メトロイドプライム4

1: 名無しさん 2018/05/12(土) 18:28:49.66
no title

きたーーーーーー!!!!

16: 名無しさん 2018/05/12(土) 18:33:20.96
>>1
これ、ゼノブレ2の時と同じ流れなのでは

89: 名無しさん 2018/05/12(土) 18:50:39.19
>>1
それ”年内”の仮日
でも年内濃厚ということだな

【衝撃】『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』が528万台突破していた件!

ミニスーパーファミコン

1: 名無しさん 2018/05/12(土) 14:18:41.08
『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』
2016年12月31日 全世界セルスルー 150万台
2017年4月14日 生産終了発表(2018年再販予定)
2017年4月28日 全世界累計販売 230万台

『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』
2017年9月30日 全世界累計販売 170万台
2017年10月30日 全世界セルスルー 200万台
2018年2月1日 全世界セルスルー 400万台
2018年3月31日 全世界累計販売 528万台
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426.pdf

5: 名無しさん 2018/05/12(土) 14:20:14.93
おソース
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426.pdf
その他、当期に発売した「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が各地で人気となり、528万台の
販売を記録したほか、amiibo(アミーボ)の販売も前期を上回り、フィギュア型が約1,030万体、カード型が約580
万枚の販売となりました。

2: 名無しさん 2018/05/12(土) 14:19:09.80
売れすぎワロタ
スポンサーリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
メッセージ
逆アクセスランキング